newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

⑩「恐怖の大王」ゆるキャラ設定

フロックス・ブルーパヒューム


www.youtube.com

___________
掲示セミナー⑩
恐れの浄化①
「恐怖の大王」ゆるキャラ設定
___________
では今回は、全てのエゴの「根っこ」となっている
「恐れ」について知ろう
まずは、前提を一緒に見てゆこう

皆は、無限の存在だ

皆は「恐れ」の創造によって、無限を見失った

皆は、地球での幻想体験から抜けられなくなり
無限の宇宙体験も、無限の次元体験も、出来なくなった

皆にとっては「限定体験」が「普通」で
「無限体験」は「特別」となった

無限の存在に死はないのに、

皆は、死を真実とし、
地球での輪廻転生を繰り返すようになった

では、どうして、見失っただけなのに、
すぐに、無限の知覚に戻れないのか?
、、それは、自分の波動が
無限と合わなくなったからだ

皆は「恐れ」から、無数のエゴを創造した
皆は、その、無数のエゴを
自分だと思い込んでいる

その、無数のエゴによって
皆の多くは、ほとんどの瞬間、限定の波動に
いる

エゴは「限定局」にチューニングさせ、
「無限局」へのチューニングを邪魔する
エネルギーだからだ

そこで、
自分の違和感に気づき、内観し、
自らの決意と決定とで、
エゴを浄化してゆく必要がある

だが皆は、
限定体験の中で「恐れ」を
巨大なエゴ、、「恐怖の大王」にしてきた

そこで、この「恐れエゴ」、、「恐怖の大王」の
浄化に役立つ解決を、一緒に見てゆこう

__________
「そうだ!すでに損失マックスだった!」

あなたは「恐れ」の創造によって、無限を見失った
あなたが見失ったものは「無限」だ

だから、全宇宙、全次元のどこにも
それ以上の損失は、
存在していないんだよ

いいかい、、、あなたは、
もうすでに恐ろしい羽目に陥っている」
「もうすでに損失マックスだった」
、、、と気づくことだ

全宇宙、全次元のどこにも
「無限を見失う」以上の損失は、
あり得ない、、存在しない、、のに、

まだ「損失がある」と「恐れている」こと自体が
「すべて錯覚だった」、、と気づくことだ

これは、逆転の発想なんだ
皆は「恐れ」が、あまりにも強烈すぎて、
浄化のあと一歩が、なかなか踏み込めないでいる

でも「自分は、無限が見えなくなっている
だから、もう、これ以上、失うものはなかったのだ」
、、と知ることが出来たならば、、、

「恐怖の大王」に屈する必要など、
ないことが、見えてくるだろう


そして、ここでもう一つ、気づいて欲しいことがある
あなたは「恐れ」の創造によって、無限を見失った
、、、のだから
あなたは「恐れ」を浄化すれば、無限が見えてくる
、、、ということになる

「恐れ」は、全てのエゴの「根っこ
「恐れ」によって無数のエゴを創造した

だからこそ「根っこ」である「恐れ」を、
見極め、手放すことが役立つんだ

では「自分の創造」を知り、
浄化の、あと一歩を踏み出そう

さて、全てのエゴの創造と、その浄化は、、、
たとえてみれば、禅問答か、悪い冗談か、だ
あるいは「パラドックス」「逆説的真理」とも言える

浄化とは「無いを無いにする」と言ったことがある
「恐れ」というものは、エゴだ、
エゴは
存在していない、
エゴは
無存在なんだ、エゴは無いんだ、

だが、「無いものをどけなければ、
無かったことが見えない」
、、、というわけだ、
まったく、禅問答か、悪い冗談か、だな

だから皆は、
「無いものを、あるかのように恐れる
体験を創造した
、、、ということになる
ほらね、禅問答か、悪い冗談か、だろ

では、話を戻そう
あなたは「
無限を見失った」だけなのだから
何があろうとも、ずっと
永遠、無限、完全なままなんだ

見失った無限は、いま、ここの、
あなたの内にあるんだ、

そして内にある無限に合わせてゆけば、
外もまた自分自身だった
ということが見えてくるだろう、

すると、全てが自分自身だった
ということも見えてくるだろう

そうして、自分自身である全てを恐れていた
ということも見えてくるだろう

だから、安心していいんだよ
ただ
、自分の内の無限に
自分のイシキと波動を合わせるように、
自分自身を修正してゆけば、いいだけなんだ

それが出来るようになったら、
それを持続してゆけば、いいだけなんだ


だが「無いものを無い」にしなければ
見えてはこないんだったよね~
さあ、だからこそ、恐れを見極めよう

「恐怖の大王」は、自分自身の空想の産物だ
あなたにとって、どれほど強烈な恐怖に
感じられたとしても、
それは全部、実在していない、単なる錯覚なんだ、

天国のど真ん中で、迷子になった幼子が、
全てを恐れたが故に、創った空想なんだ
創造主の無限愛の只中で、見ている夢なんだ

それは、まるで、自分自身の影に
怯えているようなものなんだよ

だから「恐怖の大王」の実態は
「こけおどし」の「見せかけ」なんだよ
 
それは、たとえば、、
遊園地のお化け屋敷、恐い映画の見過ぎ、
恐怖ゲーム中毒、おんぼろセットを隠すカーテン
ポンコツがバレない為の飾りつけ
、、、のようなものだ

では、、体験の中で、分離感情の浄化で、
「恐怖の大王」に脅しをかけられても
「無限を見失う以上の損失はない」のだから
「恐怖の大王」に屈する必要など、
なかったことを思い出そう


そうして、、、
「そうだ!私、すでに損失マックスだった!」

、、と笑ってしまおう

それから、、、
「私ったら、無いものを、あるかのように恐れる
体験を創造したんだね~」
、、、と笑うのもありだよね

そうして「無いものを無いにして」
恐れを乗り越えよう
__________

「恐怖の大王」ゆるキャラ設定

では、「恐怖の大王」のキャラ設定もしておこう

自分自身が「恐怖の大王」を
誇大妄想にしているからね、
だから
自分で、もっと取り組みやすい、
わかりやすい
イメージに、変えてしまうんだよ

また、相手を見えなくしていることも、

恐怖を増大させているからね、
姿がちゃんと見えることや、何がどうこわいのかを
自分で掴むことが役立つんだよ


かわいいキャラや、小さいキャラ、
ゆるキャラ」にするといいね

たとえば「あり」や「のみ」や「微生物」
「カビ」「細菌」
などに似せた
ゆるキャラ」なんかどうかな~

それなら「恐怖の大王」誇大妄想イメージを
塗り替えられるかもしれない


声もかわいくするといいね
ヘリウムや水素ガスを吸ったり、
パソコンで声変換したみたいにね、

「きっと怒らせるよ」
「仲間外れにされるぞ~」
「ひどい目にあうよ」「糾弾されるよ~」
「奪われるよ~」「自分を失うぞ~」
「どんどん年取るぞ~」「体のあちこち悪くなるぞ~」
「足りなくなったら困るぞ~」「何もかもなくなるよ~」
てな感じでね

実際に言わなくても、
自分の中で、声変換すればいい、
自分の中で「恐怖の大王」の「ゆるキャラ」を
思い浮かべればいい

思考と論理で固まった大人の様に振舞って
バカバカしいなんて言わないでさ、
内なる、全知全能の純粋無垢な幼子
、、「無限の私」で、やるといい

これは、あなたの中の「迷子の幼子」を
「無限の私」で癒しているんだ
「恐怖の大王」ゆるキャラ設定、、、は
「迷子の幼子」を癒すための「裏ワザ」だ

だからこそ、エゴにブロック「エゴブロック」
されてしまう、、、そのことに気づいた方がいい

この世で生きる為に創造した
思考と論理で固まった大人、、、というのが
もうすでにエゴなんだよ
そうだな、、、「大人のふりエゴ」だ

ほんとは大人なんて一人もいないのにね
人類全員「迷子の幼子」なのにね

「大人のふりエゴ」は、
次の様に思ったり、言ったりする
「私は別に恐れてなんかない」「大したことない」
「これくらいどうってことない」「そんなもんだ」
「へっちゃらさ~」「仕方がない」

だけど、まったく
「先に幸せ、ただアソブ」には、なれてはない
素直でもない、思考と論理で、複雑化させている

何のためかっていうと、
自分の中の「
迷子の幼子」を見ないようにして、
「迷子の幼子」の癒しを阻止しようと
エゴブロック」しているんだ

さあ、つべこべ言うな
さっさと「無いを無いにしろ」
あなたの中でやればいいのだから、
誰も見てないし、
自分で自分を笑えることが役立つんだよ、

そしたら、自分が誇大妄想した空想に怯えてたのが、
もう十分にバカバカしかった、
、、、と気づけるかもしれない
これは「恐れ」を笑いに変えるチャンスなんだ

さて、有名な話だが、、、
あるマスターが「恐れを恐れよ」と言った、

その言わんとすることが、
あなたには、もうわかるだろう
「恐れることで実現させている」
ということに、もう気付きなさい、、ということだね

「恐れ」は無数のエゴの根っこ
だから「恐怖の大王」は、
全ての分離感情にくっついている

だけど「分離感情」を活性化している時には、
そのことに、気づけないものだ
「無いを無いにしないと、見えないからね」

それでもいい、
ある程度手放してから
ちゃんと見てみるといいよ
内観して、ハートでスキャンして
「私は何がこわいのだろうか」とね

「無限の私」で、自分の中の「迷子の幼子」

に問いかけるんだよ

そうして「分離感情」が薄れたところで
根っこにある「恐れ」も手放す、と決意することだ

「無限の私」で、
自分の中の「迷子の幼子」

を癒すんだよ

内観や、ハートでスキャンは、
習慣やクセにすると、浄化に役立つだろう

内観は文字通り、自分の内を観る感じ、、
ハートでスキャンは、
自分のハートをスキャンするのではないよ、

自分のハートにいて、、、
自分のハートにイシキを置いて、、、
自分の全体をスキャンする、、、ということだ、
ほら、医療機器のCTスキャンみたいにね


さて、、、「何がこわいのか」
、、それは、いろいろあるだろうけど、

先ほどのセリフで見てみようか
たとえば、、、だけど、次のようにやってみよう
__________
①「きっと怒らせるよ」「仲間外れにされるぞ~」

ハートでスキャンして、、、

「私は何がこわいのだろうか、そうか私は、
人や、世界に、受け容れられないのが、こわいんだ」

では「恐怖の大王」ゆるキャラ、思い浮かべて
「こわい」と「受け容れられない」も手放そう
それから「受け容れられたい」も手放そう
__________
②「ひどい目にあうよ」「糾弾されるよ~」

ハートでスキャンして、、、
「私は何がこわいのだろうか、そうか私は、
人や、世界に、責められる
のが、こわいんだ」

では「恐怖の大王」ゆるキャラ、思い浮かべて
「こわい」と「責められる」も手放そう
「受け容れられたい」も手放そう
__________
③「奪われるよ~」「自分を失うぞ~」

ハートでスキャンして、、、
「私は何がこわいのだろうか、そうか私は、
失うのが、こわいんだ」

では「恐怖の大王」ゆるキャラ、思い浮かべて
「こわい」と「失う」も手放そう
それから「私は無限」と決定しよう
__________
④「どんどん年取るぞ~」
「体のあちこち悪くなるぞ~」

ハートでスキャンして、、、
「私は何がこわいのだろうか、そうか私は、
自分の体と、衰え、老朽がこわいんだ」

では「恐怖の大王」ゆるキャラ、思い浮かべて
「こわい」と「体への恐怖」
「古くなる」と「衰える」も手放そう
それから「私は永遠」と決定しよう
__________
⑤「足りなくなったら困るぞ~」
「何もかもなくなるよ~」

ハートでスキャンして、、、
「私は何がこわいのだろうか、そうか私は、
喪失がこわいんだ」

では「恐怖の大王」ゆるキャラ、思い浮かべて
「こわい」と「なくなる」も手放そう
それから「私は無限」と決定しよう
__________
さて、文章化すると複雑に感じるけど
「浄化グセ」にしてしまえば簡単なんだ

これは、例だから型にしているが、
もっと適当で、臨機応変でいいんだ、

コツは、内観、または、ハートでスキャン
また、自分のペースで
「恐怖の大王」ゆるキャラ、思い浮かべる

ハートでスキャンして、「なにがこわいの?」
と自分に問いかけるだけだ
そしたら、きっとわかる、
そして「恐怖の大王」ゆるキャラ、思い浮かべて、
ただ手放す

もし、わからなくても、まったくかまわない
その時には、ただ「こわい」を手放せばいいだけだ

中には、「なにがこわいのか」を
「見るのが怖い」という人もいるくらいなんだ

だからこそ、ハートでスキャンして、ちゃんと見よう
そうしなければ「恐れを恐れよ」になるんだよ

まあ、あまりにも、重たすぎたり、強烈すぎるならば、
前に伝えたように、ガイドに頼みながら、
預けながら、やればいい

とにかく、気楽にとらえて楽しくやること
「リラックスして楽しんで」いないとね
ゆるキャラ声変換の「恐怖の大王」を使いながら

さあ、恐れを笑いに変えるチャンスだ
「恐怖の大王」ゆるキャラ設定、、、して
「無限の私」で「迷子の幼子」を癒そう
「先に幸せ、ただアソブ」だ
___________
★宣言と決定

①私は「恐れ」によって無限を見失った、と知っている
私が見失ったものは「無限」なので、
それ以上の損失は存在しない、と私は知っている

私は「恐れ」がきたら
「そうだ!すでに損失マックスだった!」
と笑う、と決めた

③私は、浄化とは「無いを無いにする」ことだ
と知っている
私は「無いものを、あるかのように恐れる
体験を創造した」と知っている
私は「無いを無いにする」と決めた


④私は「恐怖の大王」は、自分の妄想だと決めた
「恐れ」は全て、私の錯覚、空想、影、夢であり、
「こけおどし」の「見せかけ」だ、と私は決めた

私は「恐怖の大王」をゆるキャラ設定する、と決めた
私は「恐怖の大王」のゆるキャラを思い浮かべ
手放す、と決めた


⑥私は「恐れを恐れよ」を知っている
私は内観や、ハートでスキャンして
「なにがこわいのか」を見る、と決めた
私は、内観や、ハートでスキャンを
クセにすると決めた

⑦私は「
無限の私」で、
自分の中の「迷子の幼子」を癒す、と決めた
「恐怖の大王」ゆるキャラ設定、、、は
「迷子の幼子」を癒す裏ワザだ、と決めた

⑧私は「無限を見失っている」だけだ、と知っている

私は、いま、永遠、無限、完全だ、と知っている
私は、自分のイシキと波動を
「見失った」無限に合わせる、と決めた

⑨私は、自分の中心に沈み
「無限の私」を感じる、と決めた
私は、常に「無限の私」で
幻想体験を「ただ在る、生きる、ただアソブ」と決めた
____________
あなたは、いま、永遠、無限、完全だ
あなたは、ただ「無限を見失っている」だけだ
何もなくなってはいない、
全ては、あなたの内にある

故に、自分のイシキと波動を
「見失っている」無限に合わせ続けよう
自分の中心に沈み「無限の私」を感じ続けよう

「無限の私」で、
幻想体験を
「ただ在る、生きる、ただアソブ」

すると、、、やがて、、、
全てが自分自身だったことが見えてくるだろう
創造主の愛の天国が見えてくるだろう

創造主の愛の天国で、永遠に遊ぶ
幼子
「無限の私」
を知るだろう

、、、イエスより