newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

目覚めの鍵④体とのお付き合い

目覚めの鍵④体とのお付き合い

 

メッセージ編集中
____________
◆応援カンパ募集中◆
皆さん応援ありがとうございます
目覚めのメッセージ応援カンパ
募集しています
金額は問いません

応援カンパ、よろしくお願いします
振込先・ゆうちょ銀行
18230
27145811
ミヤタユリカ
メール連絡したい方はこちらkodamamizue@live.jp
フェイスブックメッセンジャーでも
連絡できます

にじねこ こだま

___________

「目覚め」に関しての質問は、
こちらの掲示板でお答えします

イエスのこだまなくらしセミナー

_____________

こんにちは、今回はまず
「ホロン呼吸」を誘導します
呼吸誘導(呼吸誘導は文章化しません)
____________
質問者
では今回も「目覚めの鍵」について
お話を聞かせてください

____________
回答者
はい、では、ホロン呼吸の
番号順に話します

目を閉じて、
自分が「白く輝く光のホロン」
に入っているのをイメージする

__________
はじめは目を閉じた方が
イメージしやすいです
慣れたら、
目を開けていても
かまわないです
____________
②ホロンに入ったまま
「自分の中心」の
「創造主の光・無限愛」を感じます
_____________
「自分の中心」は、源、聖心、真我など
様々な呼び方をされています

「自分の中心」には、
創造主の無限愛=無限波動=無限の光が
永遠に保管されています

その存在が
限定体験をしていても、
もしも「自分の中心」に入り続ければ、
波動は、徐々に変わり、
波動が変われば、知覚が変わる

そうして、その存在は、
自らの創造によって変性させた
限定知覚を無限知覚に戻せるそうです

ただし「二つのブロック」があって、
なかなか入れないものなんですよ
___________
質問者
では、その「二つのブロック」について
教えてください
___________

はい、それは
①エゴさんブロック、と
②無限ブロック、です
そして今回は①について話します

「エゴさんブロック」について、
何度もお話しするのは、
ここが目覚めの一番の難所だからです

自分を無限へと戻せるのは
自分だけですから、
自分を限定に閉じ込めている、
「エゴさんブロック」について
知りましょう

まず、おさらいすると、、
自分は「限定波動」の「エゴさん」を
無数に創造した、

「エゴさん」は「限定波動」に注目し、
「無限波動」をブロックする働きをする

ですから、「エゴさん」=
「絶対に波動を変えさせないエネルギー」
なんですね

本当の自分は、波動を上げたい、
創造した自分は、波動を上げたくない、

この、、「自分が自分をブロックする」
という、完璧とも言える「ゲーム設定」は
無限野郎の「神ゲーム」となりました

それでも、自分は無限の存在だからこそ
そうなったのですから、
無限野郎のチャレンジャー精神で
ゲームクリア目指しましょう

さて、目覚めの道や
スピリチュアル全般について、、
エスくんはこう言います

「まあ、様々な道があるかのように
錯覚されてはいるが、
実際には、道はひとつだけ、

無限の存在は、無限に還る、、
それだけだ、、

全ては光、全ては創造主、
行われているのは、
常に、、永遠に、、
創造主の無限愛の働きだけ、、

故に、全てはスピリチュアル、
道端の小石も、スピリチュアル、

また、
全ては目覚めの過程、
だから「全ての道は全てよし」

自分の認識以外の見方がある、、と
気付くきっかけとなる可能性もある


私たち目覚めたガイドは、
どのような言い訳、寄り道、回り道、
逆戻り、
抵抗、も全て受け容れ、、

全ての存在の目覚めへの道のりを
案内している

自分の一部である全ての存在に、
無限の知覚に戻ってきて欲しいからね

あなたも目覚めたなら、
きっと同じように感じて、
きっと同じようにするだろう、、」


さて「エゴさんブロック」は
あらゆるものを使い、
日夜、常時、行われています

そのどれもがあまりにも普通で、
あまりにも自然で、
あまりにも何気ないので、

自分の波動が変わってこないと、

「エゴさんブロック」に
なかなか気づけないものです

ですから、自分が「オレオレ詐欺」に
引っかかっていることに気づかぬまま、
この次元にやってきて、
また死んで、また来て、
また死んで、また来る、、

エスくんは言います
「これはね、自分が創った限定波動が
自分を苦しめ、
「本来はありえない死」に
自分を追いやっているんだよ

自分の一部である、
誰かや何かを敵にして、、
あるいは、自分自身を敵にして、、
無数の体験を繰り返している

でも
本当は、ぜんぶ自分なのだから
気付かぬ内に、、
限定波動を選択し、
限定体験をする
決定をしているんだ

それをやり直したい
、、と輪廻転生するが、
内在化した限定波動を送り出し、
それによって限定体験を創造し、
結局は、限定波動を強化する

これらは全て「錯覚の夢」だが、
魂は
限定感情も保存するため、
更に「錯覚の夢」から
抜け出しにくくなるんだよ

「無限感」とは程遠い限定感情で、
「エゴさんと一致団結」して
自分で自分を痛めつけるのだから、
「天国で見ている、虐待の夢」と言える

この「虐待の夢」では、

多くの人は、自分で自分の体も
痛めつけている

みんな、無限の存在なので、
自分本来の「無限感」以外では、
本当の満足は得られないものなんだ

自分の内では「無限感」を求めていて
常に「何かを見失っている感」がある

その「無限感」は、、
「自分の中心」に永遠に在り続けているが

無数の「エゴさんの声」で、
かき消されている

それはね、、
まあ
少なく見積もって
「20万人収容エゴさんスタジアム」の
ど真ん中にいるようなものだからだ

20万人の「エゴさんの声」に
かき消され、父の声が聞こえないんだよ」

この、、自分の中の「無限感」、、
表現は異なりますが、
セドナメソッドの「レスターの物語」
でも触れられています

彼は静寂の中にいた。
彼は今や理解していた。

ずっとこの
静寂の中にいたのにも関わらず、
未修正で蓄積された
過去からの絶え間ない雑音によって、
その静寂を打ち消していたのだと。


実際には、その状態は
静寂以上のものだった。
あまりにも想像を越えた状態なので、
この平安さの喜びや快さを
表わす言葉がないのだ


エスくんは言います
「この、、自分の中の「無限感」を
見失っている存在たちは、

「何かを見失っている感」のままに、

「永遠の無限感」の代用品として、
この世界で「一瞬の無限感」を
追い求めている

「一瞬の無限感」を味わうための
手っ取り早い方法としては、、
「人類の三大本能」と言われる
「食欲・性欲・睡眠欲」の中の
食欲と性欲が、主にあげられるだろう

一応、言っておくけどさ、、
人類全員、人間だと思い込んでいる
「光のイシキ」だからね、

だが「エゴさん」になって、
一瞬の無限感体験ゲームをやっている

、、特に、この「食欲と性欲」で
「目覚めるよりはお食事ゲーム」
「目覚めるよりは恋愛ゲーム」
をやっている、、ということなんだよ

それが「自分の一番やりたいこと」ならば
そのゲームで好きなだけ
遊べる

「もう十分だ」と感じるならば、
「エゴさんブロック」を乗り越え、
「無限体験」へと還る
、、それだけのことなんだ


何が「自分の真実」なのか、
何が最も「自分のやりたいこと」なのか、
それが重要だ

何故なら、全ては
自分の選択と決定による
自分の創造だからだ

だが、ここには
「エゴさんブロック」があることを
決して忘れてはならない

それを求めているのは、
一体誰なんだろう?

はっきり言うけどさ、、
自分本来の「無限に還る」こと以外、
全部「エゴさん願望」だからね、、

だって「無限の存在」は
「無限の知覚」で
どんな体験も可能だというのに、、

その「無限の存在」が、
1円玉の中でアソビ続けたいなんて、
おかしいとは思わないか?

だからね、全部「エゴさんブロック」
なんだよ

、、とはいえ、自由意思があり、
天国にいて安全だから、
何でも万事OK、何の問題もない

では
「目覚め」を求める存在に、、
今回は主に「体とのお付き合い」
について
話をしよう

「目覚めるよりはお食事ゲーム」では、
自分一人でも
「一瞬の無限感」を味わえるものだ

そのために、、食べ過ぎ、飲み過ぎ、
体に負担をかけるものをとり過ぎ
、、となっているようだ


また、体への負担は、食だけではない
ホログラムゲームに夢中になって
何かをやりすぎ、無理しすぎ、、

体を酷使し、傷つけているうえに、
体のケアも、適度な運動もしない

自分で、そのようにしておいて、、
「この体、今度はどんな悪さをするんだ」
「オレの体、調子悪くて役に立たね~」
「もう古くなって、見るのも嫌だな」
、、などと、体に文句を言っている

、、とはいえ、それもぜ~んぶ
「エゴさんブロック」なん

食べ物、その他への執着も、あきらめも、
逃げも、見ないふりも、ほったらかしも、

めんどくさいも、がっかりも、文句も、
ぜ~んぶだ

それはね、、
協力者である自分の体を痛めつけ、

さっさと死んで、何度も繰り返す、
「エゴさんと一致団結、虐待の夢」
なんだよ」

、、、ということで
「体は、目覚めの過程を
共に歩む
協力者と知り、
体に感謝し、大切にするように」
、、とイエスくんも、ラムサも、
そしてハトホルたちも教えています

ハトホルによると、
「波動を上げる(元に戻す)には、
私たちの光の体、カーボディーを強化し、
生命力を高める」、、とのことで、

これについては、

今後、お伝えしますが、
ここでは、食についてのみ触れます

ハトホルは次の様に言
います
「生命力は波動上昇のための
大切な燃料、エネルギーです

ですから、自分の生命力を高め、
せっかく高めた生命力を下げないことです

それには、性と食に気を付けることです
人類は特に食に「こだわり」があり、
食について、あれこれ言われるのを
好まないようです

でも、庭に水をやるのに、
「わざわざバケツの底に穴を開けて
水を運ぶ人」はいないでしょう

波動を上げてゆく際には、
それを後押しすることと、
邪魔することがあり、
その全ては、自分の選択なのです」

「バケツの底に穴を開けて水を運ぶ人」
、、には笑いますが、
笑い事ではないな~
これも「エゴさんブロック」だったな~
、、と気づきました

ほんとに、自分が「光のイシキ」
であること見失い、、
自分を、人間だ、肉体だ、と思い込み、
「食の執着、食のこだわり」を
手放さない選択をしていたんですね

____________
質問者
私たちは、本当は「光のイシキ」なのに、
何故これほど、自分が人間だ、肉体だ、
と思い込んだのでしょうか?
____________
はい、イエスくんたちによると、
限定体験に入った理由も無数で、
「無限知覚から、急に、
一円玉のエゴ範囲内の知覚に
なったわけじゃないよ~」とのことで、、

時間幻想の中で、

様々なことが複雑に絡み合い、
また、皆でやったことで、
限定波動が
やがて「臨界点」を超え、「エゴ範囲内の知覚」となったそうです


その中には、こんな話があるんですよ
「体験で遊んでいる内に、
色々と試してみたくなった、

「ねえねえ、完全に肉体になって
色々と味わってみたら、面白いかもね
動物と同じように生きたら
どんなか、やってみようぜ

、、という「アソビ」も試した

それまでは、
半霊半物質での4、5次元体験だったのを、
3、4次元に波動を落として、
完全に肉体になって
色々と味わい、
急激に波動を上げてみる、


そしたら
特に性と食が強烈体験だった、「波動を落としてから上げる
極から極への、逆バンジー刺激、
すげ~

やめられない、とまらない、
からだたいけん、、🎵
ここでの体験ずっと続けた~い


そうして、他の様々な要因も重なり、
徐々に知覚が移行し、
いつの間にか、3、4次元の肉体体験と
限定知覚から
抜けられなくなった

そうして、無意識のまま
「ここでの体験ずっと続ける」
「エゴさん決定
」をした
____________
質問者
は、本来は、食べることは
やっていなかったんでしょうか?

____________

はい、4、5次元体験でも、
「食べる体験」はしていたが、
私たちは本来、
プラーナを摂取していた
、、とのことです

ただ、完全に肉体になりきって、
「食べること」で遊んでいる内に、
やがて、プラーナ直接摂取が
出来なくなり、

それからは、食べ物を通して
プラーナ間接摂取をしているそうです

ですから、
「食べ物を食べて、栄養をとっている」
と思っていますが、それは錯覚で、
「お食事ゲーム」で遊んでいるだけ、、

実際には、食べ物もすべて創造主なので、
アダマンタイン粒子から
生命力であるプラーナをもらっている
、、とのことです

本来は、食べなくても大丈夫だそうで、
不食の人は、人類中200万人以上
いるそうですよ

ただし、「食べなければ死ぬ」
、、と信じているならば、
それが「自分の真実」ですから、
その人が決めたとおりになるわけです

ある機関で「食の危機に備える
ために、
不食の人に施設で暮らしてもらい、
3か月間、観察研究したそうですが、

その人は、水も食べ物もとらず、
トイレも行かず、
毎日、太陽を浴びて、
太陽光プラーナだけで
元気に生活していたそうです

ただイエスくんによると、、
「目的が錯覚なので、結論も錯覚」で、
結局は、何もわからなかったし、
他の人への利用も出来なかったそうです
___________
質問者
では、断食や不食プラーナ食の人は
目覚めていますか?
あるいは、目覚めの可能性が高いですか?

それから、
断食や不食プラーナ食は
目覚めに役立ちますか?
____________

エスくんはこう言います
人それぞれで、どちらとも言えない、
断食や不食やプラーナ食をしているから
目覚めている、あるいは目覚める
とは限らない、

何が「自分の真実」なのか、
何が最も「自分のやりたいこと」なのか、
それが重要であり、、、

また「エゴさんブロック」は、
多岐にわたるために、、
それを知り、乗り越え、
目覚める決定」が自分にないならば、

その人が何を、どのように
やっていたとしても
それは「目覚めとは全く無関係」である


「何かをしたら目覚める」
ということはない

大抵のことは「引き算」だと知ること

だから、断食、不食、プラーナ食が
やりたければやればいいが、
そうでないならば、
無理をしてやる必要は全くない

自分が食べることが楽しみならば、
急激な変化や過激なことはしなくていい

故に、ここでは、、
これまで、体に負担をかけてきたと知り、
今後は、体に負担をかけることを
少なくする、または、やめるだけのこと


食べ物になってくれている
創造主に感謝し、食べ物から
プラーナ間接摂取をしてゆけばいい

まずは、自分の食生活を
見直すところから始め

体の声に耳を傾け、
自分が体に適切だ、
と思うもの
適量食べ、飲む、

食事、その他で、
体に負担をかけることを避ける、
あるいはやめる、

体を動かし、体をケアする、など、
「体とのお付き合い」をちゃんとして
生命力を下げないように心がければいい」


では、食やケアなどの、体への対応、
次の理由からも大切ですので
まとめておきます

_____________
①高波動に戻してゆく際に
自分の波動が上がり、
体の浄化が現れることがある

これは、高波動では、
もう持ってはいられないものが
現れているか、

体からのお知らせで、
食事、体のケア、体を動かす
などを見直し、
生活改善をするときである

体の浄化を「エゴさんブロック」
「病気、不調」と思い込み
「不安、心配、恐れ」などの
限定感情に巻き込まれる

それによって、上がろうとしている
自分の波動を、自分で下げる

③生命力は、波動上昇に
必要不可欠なエネルギーであり
自分の生命力を上げることに取り組み、
生命力を下げないようにする

「バケツの底に穴を開けて水を運ぶ」
「エゴさんと一致団結、虐待の夢」
をやめる

次の「エゴさんブロック」を、
両極手放ししておきましょう
「食の執着・抵抗」
「性の執着・抵抗」
「ここでの体験続けたい」
「ここでの体験もう嫌だ」

_____________
「波動が上がれば浄化が起きる」
のは
感情浄化も同じで
「波動変容の過程」では
必ず通過するものです
このお話は、次回にします

_____________
質問者
では、目覚めに向かっているあなたは
今回のお話の中では、
何を知り、何を決定しますか?
____________

編集中


____________
ここからは付録、録音なし

____________
質問者
何か指針になる食べ方や、

体のケア方法などあれば
教えてください
_____________
まず、食や、体のケアは、
その人や生活環境によって変わりますので
誰にでも当てはまるかどうかは
わかりません

また、私がやっていることは、
今はそうでも、今後は変わる、
かもしれないです

そこで、今の時点で、
私個人がいいと思って
やっていることをお伝えしてみます
もしも使える部分があれば
参考にしてください

____________
食事
マクロビオティック、自然食、
ヴィーガン食、ハトホル、
その他の情報から、
自分に合うものを選び
その都度、調整している

●なるべく生命力が
失われていないものを食べる
、、季節のフルーツ、生野菜、
発酵食品、発芽穀物、など

●基本的には
野菜中心
フルーツ、サラダ、漬物、など
加熱食では、蒸し野菜、煮物、炒め物など

●ご飯は、白米に雑穀や
発芽玄米を混ぜて炊いている
基本はご飯、たまに麺類、パンも食べる
魚はたまに食べる、
肉は全く食べない、
乳製品もほとんどとらない

●今回のメッセージを出すにあたっては
更に波動調整が必要だったので、
いまは、朝晩はフルーツ食、
果物野菜ジュース(ミキサーで作る)
昼のみご飯、おかずは、サラダや漬物
納豆やみそ汁や加熱食
(蒸し野菜や蒸し豆腐に、
醤油麴+すりごまなど)

●体の声に耳を傾ける
お腹がすいたら食べ、
もういいと思ったらやめる

●もったいないから食べる、はやめる
「ゴミ箱に捨てるか、
自分の体をゴミ箱にするか」

酵素は体の大工さん
酵素が体に行き渡っていると、
体の調整をきちんとしてくれる

20代からは酵素が生成されない
体にとって消化は負担である、

食べすぎ、加熱食のみ、お酒、
寝る前の食事などは
体の大工さん全員集合で、
消化酵素代謝酵素も招集となる

断食などで体が治るのは
体の大工さん・
酵素
消化に召集されないから
、、などの
酵素の働き」を知ってからは、
酵素
消化に使わないよう心掛けている


酵素を多量に必要とする食事は避け、
食べても続けないようにする

酵素を多量に必要とする食事とは、、
加熱食全般、
食べすぎ、眠る前の食事、
揚げ物、お酒、肉食、甘いもの、
加工食品、電子レンジ加熱、
ファーストフード、コンビニ食、など

●ご飯や加熱食を食べた時には、
酵素を消化に使わないように
消化を助ける
チュアブルタイプの
パパイヤ酵素を2~4錠食べる、
これは、アイハーブで買っている
フルーツなど生食だけの時はとらない

●眠るときには体を完全に休めるために
眠る4時間前からは食べない
どうしてもお腹がすいた時は、
みそ汁やスープなどを飲むこともあるが
基本的には6時以降は水かお茶のみ
_____________
●体のケア
簡単で良かったのは、
足裏と手の平の
マッサージ兼ツボ押し

●百均にもある「健康棒」のような棒や、
太マジックサイズくらいで
先が丸い棒を使ってやる

●足裏と手の平には、
体中のあらゆる個所、内臓など、
全ての反射区がある
どこがどこか覚えなくても、
痛いところがなくなるまでやる、

●次には、
鎖骨、肩甲骨、
肋骨、腰、恥骨、
ヒザ、くるぶし
周りなど
全身の骨のキワなどをやる

●麺棒のように横にし
たり転がしたり、
工夫し、痛いところがなくなるまでやる
すごく痛いところは、
周りの方から流しながら徐々にやる
はじめは痛くても
2、3日もやれば、痛くなくなる

●何かをしながらでも出来るので
いつでもやるように習慣にしている
目につくように、
ペン立てやバックに入れておき、
布団のところにも持って行き、
眠る前や起きた時にもやったりする

●それ用でなくても使えるなら何でもいい
先が丸い長い棒なら自分で背中も出来る
金属(テラヘルツ)のペンタイプで、
お風呂につかりながらやっている

●体を洗いながら、
ちょうどいい太さのプラスチックの棒で
足首からふくらはぎ、くるぶし周り、
太もも、腰回りなどを
綿棒の様に転がしながらやっている

●くたびれたり、痛いところがあれば
その時に、すぐにやる、
尾てい骨、仙骨、腰回り、などの
骨のキワもやれば、
腰痛などもすぐ直せるようになった

その様に一か月もやったら
全身健康になり、体重も減った
_____________
●体を動かす
春から秋は、庭や家周りを動き周り
花の手入れ
草取り
早春、晩秋は散歩、冬は雪かき

●波動調整の為に温泉に行く
その際に、簡単な柔軟運動をしたり、
体中のケアもする

●柔軟運動は、ヨガの簡単ポーズ、
前屈、体左右ひねり、
背中で上下から両手を結ぶ、など
湯船の中での、筋膜はがし&ゆらし

●体の声に耳を傾け、
サウナについて
思いを巡らせてみたら、
100度と10度の往復は
体にとっては過酷な気がしたので、

今は、サウナと水風呂はやめ、
温泉で、水を飲みながら
半身浴や足湯に変更した

、、、こんなところでしょうか
食や体のケアなどについても、
質問があれば掲示板でお願いします

イエスのこだまなくらしセミナー