newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

目覚めの鍵②無限への抵抗をやめる

目覚めの鍵②無限への抵抗をやめる
___________

◆応援カンパ募集中◆
皆さんにお願いです
メッセージを出すにあたり、
応援カンパ募集しています
金額は問いません

応援カンパ、よろしくお願いします
振込先・ゆうちょ銀行
18230
27145811
ミヤタユリカ
メール連絡したい方はこちらkodamamizue@live.jp
フェイスブックメッセンジャーでも
連絡できます

にじねこ こだま

___________

「目覚め」に関しての質問があれば、
こちらの掲示板で、
こだまん&イエスくんが答えます

イエスのこだまなくらしセミナー

____________
◆このメッセージは、
自分で質問者と回答者になって
会話しているように読み上げると
知覚の移行、目覚めに役立ちます
完全に「腑に落ちる」まで
読み上げてみてください
また、絵を描いたり文章を書き写すと
理解が深まります
_______________
①物質体験
=全てホログラム
=全て光
=全て創造主
____________
②ホログラムへの抵抗
=創造主への抵抗
=無限への抵抗
=自分の知覚が変性する
=限定体験が続く
___________


www.youtube.com

 

www.dropbox.com

___________
質問者
では、今回も
「目覚めの鍵」について
お話を聞かせてください
まず、この二つの絵について
教えてください
____________
回答者
はい、では①の
「全て光」から説明します

「カタチ」、、というものは、
光が波動を落としたもので、
「物質」は「全て光」なんですね

これは、人類の量子物理学でも
すでに発見されていて、
証明も発表もされているそうです

でも
「エゴさんブロック」があるため
「全て光」と発見されても、
『それはそれ、これはこれ』
、、と人々は思っています


そんなわけで、ほとんどの人が
「自分がいるのは物質世界だ」
、、と思い込んで
いますが、
本当は「全て光」なんですね

そしてね、イエスくんによると、
その光は、全て創造主なんですよ、

創造主である光が、
波動を落として、
ホログラムゲームとなって、
物質があるかのような体験を
私に、させてくれているんですね、

創造主の体であるアダマンタイン粒子が、
常に変化しながら全ての全てに成りゆく
、、
とイエスくんが教えてくれました


ですから、
物質体験
=全てホログラム
=全て光
=全て創造主
ということになるんですね
__________

では次に②についてです
①で触れたように、
全ての全てが、
創造主である光が成りゆくホログラム
、、ということでしたね

すると、ホログラムゲームの中での
自分や全てへの抵抗は、
「創造主への抵抗」
、、となっていたんですね~

そしてね、
創造主は、無限そのものなので、
ホログラムゲームの中での
自分や全てへの抵抗は、
「無限への抵抗」

、、となっていたんですね~

ですから私は、
ホログラムゲーム
の中で、
「エゴさん」を自分だと思い込み、
自分と全てに抵抗することで、、

自分では気づかぬうちに
「創造主に抵抗していた」
「無限に抵抗していた」
、、というわけなんですよ~


いやはや、私は完璧に
「エゴさんブロック」されていたんです

____________
質問者

では、無限に抵抗すると
どうなるんですか?
____________

たとえば、、山や、
岩や、壁など、
自分よりも大きなもの抵抗したり、
体当たりしたら、、

痛かったり、
怪我したりと、
自分の方が困ることになりますよね

それで、、もしも
無限に抵抗すると、
抵抗した方の知覚が変性するそうなんです


まあ、その始まりも
「エゴさん
の創造によって
おきたことなんです


ホログラムゲームの中で、
限定波動の「エゴさん」を無数に創造し、
自分や全てに抵抗し続けたことで、


それは、創造主への抵抗=
無限への抵抗
となり
私の知覚は、「無限の知覚」から
限定の知覚」へと変性した
、、というわけなんですね~
____________
質問者

では、知覚が変性すると、
どうなるんですか?
____________
エスくんによると、、
私はず~っと「天国のど真ん中」に
いるそうなんです

そして①で触れたように「全て光」で、
「無限の知覚」にいた私は
自分や全ての光を認識し、
天国で遊んでいたんです

ところが、知覚が変性したことで、
それまで「無限の知覚」で認識していた
全てに成りゆく
創造主の無限の光や、無限の愛、

無限の次元や、領域や、宇宙など、、
「無限の天国」の全て、何から何までが、
認識できなくなったんです


「天国が見えなくなっちまった~」
、、ってわけなんですよ~

____________

質問者
では「天国が見えなくなった」ことで
あなたは、どうなったんですか?
____________

はい、私は「エゴ範囲内の知覚」で
全てを認識するようになり、
「エゴさん」を完全に自分だと思い込み、
自分を肉体だと思い込み、
全てが別々の物質だ、と思い込んだんです

そうして、、
1円玉くらいの小さな枠の中に
自分で自分を閉じ込めて、、
一瞬一瞬、毎日毎日、
一生涯、何生涯も

ホログラムへの抵抗
=創造主への抵抗
=無限への抵抗
=自分の知覚が変性する

=限定体験が続く

、、ということになったんですね~


それから私は、
「天国が見えなくなった」ことで

「ここは天国じゃな~~~い」
「私も全ても別々の物質だ~」
「私も全ても無限じゃな~~い」
、、と感じたり、思ったり、
言ったりすることで、、

知らぬ間に、うっかり、すっかり、
限定だらけの「自分の真実」を
決定していたんですよ
____________
質問者
では、「自分の真実」とは何なのか、
教えてください
____________

エスくんやラムサによると、
全ての全ては創造主で、
「光・無限・ただ在る」なんですね

この「ただ在る無限」の中には、
「真実」は、存在しないんです

この次元では、多くの人が
「真実がどこかにある真実を知りたい
、、と思って探していますが、
「真実はない」んですよ

このことを教えてもらったときには、
「えっ?真実がないって
ど~ゆ~こと
って思いましたね
_____________
質問者
では、「真実がない」、、と、

どうなるんですか?
____________

はい、
エスくんやラムサによると、、
「真実がない」、、と、
「自分が決めていること」が
自分の真実」となるそうなんです

私は永遠に「ただ在る無限」の中にいて、
「自分の真実」を決めることで、
何でも体験できる、

そして
創造主は無限愛のまま、
私の自由意思にまかせ、
私が「自分の真実」と決めた、
どんなホログラムゲームにでも
成りゆくんです


私は、創造主に、
それほどの無限の愛と、無限の自由を
与えられていたんですよ

ですから、全ての存在は無限のまま

創造主の無限愛の中にいて、
安全で安心ですから、

創造主は、その存在の自由意思にまかせ、
その存在が「自分の真実」とするならば、
恐れおののく「
ゾンビゲーム」でも、
敵だらけの「戦いゲーム」でも、

あるいは、私がはまったような
「輪廻転生限定ゲーム」でも、
何でも体験出来るんだそうです

そして、それは、たとえ、、
「エゴさん」を自分だと思い込み
「自分の真実」を
無意識・無自覚エゴさん決定」
していても、そうなるんですね

ですから、
もしも私が、
限定だらけの「自分の真実」
決めていたなら、、

私は

「天国が見えないまま」

「光が認識できないまま」

「無限の知覚に戻れないまま」
だった、、というわけなんですね~

エスくんやラムサに、、
「真実はない」こと、

「創造主は私が決めた真実になる」こと、
無限の「自分の真実」を選び決めること、
、、と教えてもらっていたのに、

私は「エゴさんブロック」で、
限定だらけの「自分の真実」を
決めていたことに、
まったく気がつかなかったんですよ
____________
質問者

なるほど、では他にも
「エゴさんブロック」が
どのように働くのか、教えてください
____________

はい、最も「エゴさんブロック」
されるのは「目覚め」ですね

まず、あらゆる気づきを
ブロックします
また、思考や感情や観念や
価値判断などの、限定波動の浄化を
ブロックします

ですから、
自分の無限性に
まったく気づかぬまま一生を過ごすか、
自分の無限性を完全に否定し、
この世が全てだ、、と思い込みます

人類は「エゴさんブロック」によって
死を「自分の真実」としていて、
病気や老衰や死は「当たり前のことだ」
と思い込んでいます

でも、本来は光である無限の存在に、
「死はありえない」んですね、

みんな死ぬ気満々だけど、
全ての死は自殺なんだよ
だから、死は無いことを教えたくて
十字架の道をやってみたけど、
エゴさんブロックされちゃったね~」
、、とイエスくんに教えてもらいました

エスくんに起きたことは、
次の①から③の「エゴさんブロック」
なんだそうです

①目覚めのメッセージに抵抗する
メッセンジャーに抵抗する
③メッセージを捻じ曲げる

、、この3つは、よくあることで、
手っ取り早い「エゴさんブロック」
なんですね

それから、、死と輪廻を超え
「無限に還る」ことを

「エゴさんブロック」していますから、、

目覚めるよりは、輪廻転生させようと、
「死にたい気分」にもさせるんです

でも、みんな永遠の存在ですから、
何度、死んでも死なないし、
死を通過する時に感じていた
「感情の檻」に自分を閉じ込めるので、

「それは、やめといた方がいいよ」
、、とイエスくんは言います

もしも「何かがおかしい」と感じたり、
「自分にはこれ以外の何かがあるはずだ」
、、などと思い始め、

目覚めようとして探求を始めても、
いつの間にやら、
「目覚めない程度のスピリチュアル」
の方に
向かわせるんです

「この次元にあるものでは
目覚められない」と言われているのに、
この次元にイシキを合わせたままで、
この次元の中を探し回ってしまうんですよ

自分の無限性が保管されている

「自分の中心に沈む」ことはさておき、
もっと何か、手っ取り早い方法を求め、
ホログラムゲームの中を
うろうろするんですね

「エゴさん」である潜在意識の利用、
「ホログラムゲーム」の中の引き寄せ、
透視、予知能力、霊力強化、
修行による悟り、

人類の「錯覚の歴史」が保存されている
アカシックレコード」の探究、
輪廻転生に解決を求める

過去世療法やカルマ解消など、、

また、無数のバージョンがある
夢の中の多次元探究
エゴのパンドラの箱開いたり、
エゴをもらうこともある
他の人からの波動注入など、、

他にも「人類のエゴさん

無数のやり方を発明していて、
それらに向かわせるんです

それらは、
「本来はありえない死」
「錯覚で創造された輪廻転生」
この二つを超えていないものが、
ほとんどです

ですから、目覚めに向かうときには、
「死と輪廻を超えているか」を
指針として
見極めるといいそうですよ


他には「頭で理解する勉強」もあります
この「エゴさんブロック」は
「やっている気」になるので、
自分では気づきにくいですね

だけど「エゴ範囲内の知覚」

思考と論理の分析によって、
実相を理解しようとするので、、

「自分の中心」を「感じること」
「自分と全てが光」と「感じること」
全てに成りゆく
「創造主の愛」を感じること」など

この次元を超えたフィーリングに
アクセスすることから
気づかぬ内に離れるそうです


「考えぐるぐる攻撃」も
「エゴさんブロック」で、

ある程度、感情を浄化してきても
知らぬ間に考えていて、

「考えている限り、この次元」
、、と気づけないんですよ

他にも、
「なんでこんなに時間がかかるんだ」とか「こんなにやってるのに~」とか、、

「やってみたけど、何もいいことなんか
起こらないじゃないか」などと言って
中途半端で、持続させなかったりします

また、生活や仕事や趣味や遊びで、
常に予定をいっぱいにして、
「そんなことやってらんない
時間がないよ、ムリムリ」
、、とホログラムゲームの方に
集中、夢中にさせます


また、人類とひとつなので、
波動の同調によって、
限定感情に巻き込まれたりもします

周りの人も、いろいろしてきます
人々はみな、
完全な存在で
私の一部なんですが

「エゴさん」を自分だと思い込んでいて

自分たちと一緒に、
限定のホログラムゲームで
遊んでいて欲しい」ので、
「目覚め病」から救い出そうとするんです

このように、自分のエゴさんにも、
他の人のエゴさんにも絶えず攻撃され、
「無限に合わせる」ことも、
「限定を手放す」ことも、
「エゴさんブロック」されているんです

____________
質問者

では、他の人や人類のエゴさんから
離れる方法はありますか

____________
そうですね~
ハートにいたり、自分の中心に沈み、
波動領域、次元を変えていることが
基本ですね

また、
たとえ抵抗されても、
抵抗は全て「エゴさんブロック」と知り、
全て手放す

全ての存在の完全性を見る、と決める
自分と全てを、許し、受け容れ、愛する、
と決める

「それは、
我慢でも、あきらめでも、
犠牲でもないんだよ、
全ては自分自身の一部なんだよ、
自分も人も許さないのは
エゴさんなんだよ、
だからね、自分を無限に戻すために
ただやるんだよ」
、、とイエスくんに教えてもらいました

それが出来る様になれば、
他の人のエゴさんも
あまり活性化しなくなり、
皆は「無限波動」に触れることで、
かえって心地よさを感じるんです

それは、、花や自然、幼子、
小動物などに触れている時と
似たような「感じ」がするからなんです


それが出来ない時には、

「ハトホル」という宇宙存在から
教えてもらった、
「ホロンに入る、ホロンを送る」
という方法があります

それについては、次回お話しますね

____________
質問者
はい、次回も楽しみです
では
「エゴさんブロック」は、
なぜ、それほど強力になったのか、
教えてください

____________
エスくんによると、、
私は無限の存在なので、
私が創造したものは
何でも無限になってしまう、、

だから私は、
「無限しかできない無限野郎」
なんだそう
です

それで、創造した
限定波動も無限となり、
「エゴさんブロック」
強力なったそうです

また、人類みんなで「エゴさん」になって
限定のホログラムゲームで遊んでいるので

「エゴさんブロック」は更に強化され、
「無限の知覚」に戻りにくく
なったそうです

ラムサによると、、
光の次元で、
宇宙から地球を見ると、
人類の限定波動がグリッドになっていて、
都会は特に、細かいグリッドに
なっているそうです

それを聞いて、
「まるでエゴさんブロックだな~

、、と思いましたね


エスくんも
「恐い夢、みんなで見ればなおさら恐い」
、、って言ってましたけど、
もう笑うしかないですね~

まあ、イエスくんには
「笑った方がいいよ」と言われてます

だって、深刻になっても、、
限定思考で原因究明しても、、
限定感情で自分や他を責めても、、
がっかりして落ち込んでも、、

何から何までが
「エゴさんブロック」で
それも、自分が自分をブロックしてる
神ゲーム」なんですからね~

ですから、解決の方にイシキを向け、
リラックスして楽しんでいることが大切
、、とイエスくんが教えてくれました
____________
質問者
なるほど、よくわかりました
では、目覚めに向かっているあなたは
今回のお話の中では、
何を知り、何を決定しますか?
____________

はい、ホログラムゲームの中での
「自分と全てへの抵抗」は、
「創造主への抵抗」「無限への抵抗」
となる
、、と
私は知っています

 
「無限に抵抗」していたな
限定体験が続くに決まっている、
それはぜ~んぶ、本当の私ではなく、
「エゴさん」になってやっていた
、、と私は知っています


ですから
「創造主への抵抗」「無限への抵抗」
を一切合切やめる、
、、と
私は決定します

自分と全てへの抵抗に気付き、
全て手放す
、、と私は決定します

他からの抵抗も全て
「エゴさんブロック」
、、と私は知っています

ですから、
全ての存在の完全性を見る
、、と私は決定します

自分と全てを
許し、受け容れ、愛する
、、と私は決定します

「この次元にあるものでは
目覚められない」
、、と私は知っています

ですから、
「この次元を超えたフィーリングに
日々アクセスする」
、、と私は決定します

日々「自分の中心」に沈む
、、と私は決定します
日々「全てが光と感じる」
、、と私は決定します
日々
全てに成りゆく
創造主の愛を感じる」
、、と私は決定します

全ては創造主で、
全ては「光・無限・ただ在る」
、、と私は知っています

私は永遠に
「ただ在る無限」の中にいて、
「自分の真実」を決めることで
何でも
体験できる
、、と私は知っています

ですから、、
「限定の真実」を削除し、
「無限の真実」を選ぶ
、、と私は決定します


「全ては天国」
「私は光、全ては光」
「私は無限・全ては無限」
、、と
私は決定します


「エゴさん」に巻き込まれ、
そんな風に思えないときにも、
ジングルベルの替え歌で
歌います

どうぞ、あなたも一緒に歌ってください
では、2回歌いましょうね、
せ~の🎵

「全ては天国、全ては天国、全ては天国だ
私は光、私は光、全ては光だよ~
私は無限、私は無限、全ては無限だよ~
全ては天国、全ては天国、全ては天国だ

神ゲーム」を完全クリアし、
私は「無限の知覚」と「無限の体験」
に戻ります
これは、私の決定です。