newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

浄化法・・・名まえをつけるといい

f:id:nijinekokodama:20211005092929j:plain

f:id:nijinekokodama:20211005092947j:plain

頼まれて描いた「ネコの魔法使いと就職先探し」
ちょっと名前が長いけど…笑

詳しくはアルバムに写真とコメント書きました
 

photos.app.goo.gl

掲示板の記事ですが、そのまま流れてしまうよりは
こちらで読んでいただくといいかなと感じ、
ここに移し加筆しま
掲示板は以下から、セミナー会場となっています
____________
掲示セミナーより
浄化法・・・名まえをつけるといい


エゴの抵抗がきつく感じるのは、
それだけ波動が上がってきているから

個人においても全体においても、、、だね

これは、波動を上げるワークをしたり、
デトックスとなる浄化に日々取り組んでいるなら、なおさらのことだろう

個人や全体の波動が上がれば
無意識のレベルまで表面化してくるだろう

だから、「こんなにやってきたのに」
などと言わないで(まあ、、、それはエゴだから)
浄化のスタート地点に立ったつもりで、
感情の浄化に取り組むことをお勧めする

あなたは、
波動上昇のこの時期に
自分が浄化に取り組むことで、
人類と地球の変容に関わり
影響を与えているのだから・・・

そして、そうしようと選んだのは
あなた自身なのだから・・・

さて、そこで最近、皆にやってもらっているのは
「エゴの感情に名前を付ける」こと

・・・これは、エゴとの一体化、同一化から
自分を切り離すアイデアなんだよ

名前を付けることで、俯瞰して見ること、
自分と切り離すことが

多少なりとも、やりやすくなるだろう

みんな、面白い名前を付けると、
笑ってしまうかもしれないね

でも、実はね、それも浄化に向かう、
いいきっかけとなるんだ
笑いは、波動が高いからね

だから、騙されたと思ってやってみてほしい

最近名前を付けたのは、
こわいの感情に「コワイドン」
こりゃ、怪獣映画みたいだ

「だけど、もしも怪獣映画に
「コワイドン」が出てきたら、
しょっぱなから怖がっているんだから
まったく戦力にならないね~」と笑った

それからね、罪悪感に「罪悪感代官」
そうして、大抵は、その「罪悪感」と
セットでいるんだけど、
その罪悪感を手放してはいけない感情に

「右大臣、左大臣」だったかな?
 
さて、話のついでだから触れるけど、
罪悪感はしつこい感情だ、
前世や今世に宗教や規律正しい教えなどを
経てきた人は、この罪悪感に引っかかりやすい、

それほどではなくとも、幼稚園
からこっち、
規律と集団を経てきた人はみな、
この罪悪感にひっかかりやすい、

では、ここでひとつ、私イエス
罪悪感のネタにされている話をしてみよう、
ダメ出しや個人的感想、感情ではない、
ただ冷静に見てほしいだけだ、

さて、、、私が起こした様々な奇跡や、
死から蘇ってみせたことなどが、
幻想の中で捻じ曲げられている、と伝えてきた

そして、いまだに、十字架にくぎ打たれ、
布切れ一枚まとってうなだれる
例のあの像が祈りの対象となっている

それは、何故だかわかるかな?
それは
自分達が、ヤッチマッタことの
罪深さを思い知るためと、

ヤッチマッタことに対する、
後悔や反省を感じ続けるためと

ヤッチマッタことを
忘れないようにして
日々永遠に
許しを請うため・・・などなど、

まあ要するに、自己否定や罪悪感といった
エゴの気持ちを醸し出させ、感じ続けるためなんだ

でも、あのこと…十字架の道は、
ハートの逆転を取り戻すために
どうしても通過する必要性に迫られたので
その舞台を演じたにしか過ぎない

私は死んでいないし、
皆も死んだら、自分が0コンマ1秒たりとも
死んでいないことに気付くだろう

命は創造主の現れであり永遠だからだ
ひとつのイシキ
ひとつのイノチ
ひとつのカラダ、、、なんだよ
それがワンネスだ

全ては創造主で、全てはアダマンタイン粒子で、
それ以外のものなど存在しない、
全てがそれであり、無限で永遠、
そして、完全のままなんだよ

だから、もう、自分は罪深いと思い込み、
後悔し、
反省し、
自己否定や罪悪感を活性化するのは
やめにすることだ
どんな小さなことに対してもだ

あなたたちは、
逆転の世界の中で
自己否定と罪悪感を感じ続けることで、
自分は至らない存在なのだから
誰かに支配され、舵取りしてもらう必要性がある
。。と思い込むように
仕向けられ、操られてきたことに気付くことだ

このことは、波動上昇し、
混乱の世になればなるほど、
政府や民衆やマスメディアを通じ強化されている

だけど、いいかい、思い出して
罪悪感を手放したって、
あなたはオニババや戦争狂になんかならないよ

それに、ラムサのことも思い出してごらん、
ラムサは長い戦いを経て、その後、覚醒した、
だから、この罪悪感を完全に超越したんだよ

無限はワンネスなんだから、
誰かや何かに対しての罪悪感なんか
存在しないんだよ

さて、「名前を付ける」話に戻ろう
他にも、奴隷意識に「アンドレー」とか、
それから、何でも「妖怪」や「姫」をつけてあげる
というアイデアもあったよ

たとえば・・・
「置き去り悲しい姫」や「ビクビク奴隷姫」
などと名前を付けてあげて、
そのエゴを創造したトラウマを癒すよう取り組む


だから、やり方は何でもいい
それぞれのやり方でいいんだけど、

自分なりに使いこなすための基本形として、
今回の浄化法を箇条書きにし、説明しよう

①ガイドに頼む

②エゴの感情に名前を付けて、
俯瞰する立ち位置に立つ

③内観して感じきる

④浄化する
「魂、無限感出してきて」
と言って
「創造主の愛で愛してるよ~」
と言い続ける

_________________
では、詳しい説明に移る
①ガイドに頼む

「光のガイドたち
この感情を私のオーラと体からすくい取って
浄化してください!!!
そして、新たな無限の生命エネルギーに変えて
私に戻してください!!!」

こんな風に、何でもガイドに頼んでいいんだよ

ガイドはあなたの一部、
あなたの目覚めた部分だからね

だから、これを覚えておいて、
いつでもどこでも
感情やあらゆる浄化に使おう

そして、まずは、呼吸で浄化
無限の生命エネルギーを吸って
限定のエネルギーを吐く

忘れさせられたり、いい加減になったりするから
指折り数えてやってもいいね、
10回ほどかな

そして、好きなだけやって
・・・多少は軽くなったところで次にゆこう
______________

②エゴの感情に名前を付けて、
俯瞰する立ち位置に立つ


内観したり、体の外に出て眺め
俯瞰することで
さらに一体化、同一化から
離れることができるだろう

______________
③内観して感じきる

「コワイドン」、そうかこわいよね
、、、と少しの間でいいから感じてあげる

・・・これは感じてあげて
エゴを成仏させるためなんだ
以前に伝えた罵詈雑言の歌と同じ、
ただただ感情を吐露するわけではない

エゴは同じ感情を感じ続けるエネルギーだから、
一体化・同一化から離れた状態で内観し、
ちゃんと感じてあげる

それによって、
エゴの成仏・・・光に還すこと、無限に還すこと
・・・をする
わけだね

まあ、これやっても移動したり
隠れたりすることもあるだろうが
浮かび上がってきたらまたやるだけだ
「まだある」「いつになったら」
「こんなにやってるのに」
などと言わないでね

いいかい、浮かび上がってきた、表面化した、
嫌な気分になった、変な感じがしたなら、
それは、チャンス到来なんだよ

ゲームで例えれば、限定の波動を浄化して
無限ステージへと、シフトする大チャンスなんだ、

なのにマインドとエゴであれこれと考えて、
その波動をクリアしようとしないんだね

この・・・「嫌な気分は波動を上げるチャンス」
という話は、この世界からすると
何とも逆説的だろう
だから忘れさせられ、
嫌な気分と一体化しがちだろう

そうして、ビーバーの様に「よっこらしょっ」と
倒木なんかをいっぱい運んできて、
更に更に更に更に、またまたま
たまた
無限を堰き止めようとしがちだろう

だが、波動を変えなければ今のままだ、
あなたは、限定の堆積物をどけて、
すでにある、無限の波動を
流れ込ませなければならない

だから、「嫌な気分は波動を上げるチャンス」
と忘れないこと
まあ、その時は、嫌な気分なので
なかなか、そう思えなくとも、
無限ステージへとシフトする大チャンス到来と
喜んでしまおう

そうして、堰き止めている限定の波動をどけて
無限の波動を流れ込ませることだ、
______________
④浄化する
「魂、無限感出してきて」
と言って
「創造主の愛で愛してるよ~」
と言い続ける


以前にも伝えたように、
魂は全てのフィーリングを保存
している
もちろん無限感も保存している
だから、読み込めばいつでも出してこれる

だが、魂が自動的に保存していても、
あなた自身は、無意識で、わかってはいない

だから、この「魂、無限感出して」
を使いこなすには、
あなた自身が無限感を感じたときに
イシキ的に
魂に保存しておく必要がある

そこで、くつろいでいい気分を感じたときなどに「今は、これが私の無限感」とし、
「魂に保存」としておく
エンターキーを押すような感じだね

そして、更にいい感じが来たら
また「魂に保存」する

このように、
バージョンアップ「無限感」
更新してゆくことをお勧めする

さて、「創造主の愛で愛してるよ~」
これは、以前と少し違うのは
創造主をつけるところだね、

これによって、自分の愛だけより、もっともっと
無限大になった気がするじゃあないか、

まあ、ホントは、あなたは元から無限大で、
あなた自身が創造主なんだ

でもね、それが、いまはまだ
イシキされてはいないから、
そのように言うだけでも、
ハクがつく感じ、無限になった感じがするだろ

そう、、、あなた自身がそんな風に感じ、
ちゃんとイシキすることが役に立つんだよ
だから、創造主と言ってみよう
では、やってみて、使いこなしてみよう

(補足)他にも、ハートの前で、
このエネルギーを圧縮し、
自分で質疑応答し、呼吸で手放してもいい
また、歌ってもいい
その他、様々な浄化法と組み合わせ、
自分で使いながら、自分のものにしてゆこう

エスより