newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

⑧我慢するな!浄化しろ!

宿根カスミソウの一種、、、だと思います
__________
長くなったのでまたまた二つになりました
こちらのみ修正します
まだしばらくかかりそうです
__________
掲示セミナー回答と実践、3
⑧我慢するな!浄化しろ!
__________
質問3

夢から目覚めることに気づくことが
一番大事なことであるならば、
どうしてその事がほとんどの人
知れ渡らないのでしょうか?

回答
皆が、エゴと呼ばれる、
限定局にチューニングするエネルギーを
無数に創造したため

皆はエゴを自分だと思い込んでいるため


皆には、創造主から与えられた
壮大なる自由意思があり

その自由意思は何人たりとも
すことができないため

波動の選択は各々の自由意志、
皆は、ほとんどの場合、あるいは常に、
限定の波動を選択しているため

イシキの注目も各々の自由意思、
皆は、ほとんどの場合、あるいは常に
夢の中の誰かや何かに注目してるため


幻想体験は、自分が送り出す波動が現れる世界
故に、興味がない人、求めていない人には、
知られるはずがないため
 
情報に出会っていても
その価値に気づかないので、
道端の石ころと同じように気にもとめないため

故に、準備ができた存在、求めた存在が、
その扉を見つける

求めよ、さらば与えられん、
捜せよ、さらば見出さん、
叩けよ、さらば開かれん」


これは、
有名な聖句なので
聖書に馴染みがない人も
耳にしたことがあるかもしれないね

ただし、この聖句も
「エゴ範囲内の知覚」で曲げられ、
神を、創造主を、自分の外の、
幻想世界に求め、捜し、
宗教の門や、教会の扉を叩きなさい
、、と誤訳されているんだ

だが、これは、自らの無限性へと
還る道を伝えたものなんだよ
私がした話は全て、、、
皆が、どうしたら、父のみもとに還れるか、
無限の知覚に還れるか、を伝えたものばかりなんだ

そして、言い方は変えているが、
当時も、今も、ずっと同じことを
伝えているんだよ
だから、実際は、次のように言いたいね、、、


求めなさい、
あなたが自らの実相を
求めるならば、
必ずや気づきが与えられるだろう

捜しなさい、
あなたが実相への道を捜すならば、

あなたの内に、その道を見出すだろう

叩きなさい、
あなたが、自らの内なる扉を叩くならば、
その扉が開かれ、父のみもと(無限の知覚)に
還ることが出来るだろう
 
まあ、詳しく言うと、最後の部分は、、、
「自分の中心」の波動認証を超えるまで
叩き続けなさい、、ということになるね

さて、このように、自由意思によって
自ら求め、捜さなければ、道はみつからないんだよ

それでもいつかは誰もが必ず絶対に
無限を求め、無限を捜し、無限の扉を叩く

何故なら、道はそれ一つしかないからだ
無限の存在は、無限に在るのが当たり前
無限が普通で、限定が特別、なんだ
 
だから、自分の無限性から見るならば、
エゴでの「限定体験」は、
まるで「我慢くらべ」なんだよ
では
、それについて話してみよう
____________
●我慢くらべ

さて、無限の存在は、もともと
「永遠の無限感」にいて
「無限体験」をしているものだ
それ以外では、本当の満足は得られない、
 
あるとき、無限の存在は、
自分自身を別々のものとして体験する
ゲームを創った

それは、無限の知覚に在るままで
創造主が成りゆくすべてを
「ただ在る、生きる、ただアソブ」ゲームだ

無限の存在は、そのゲームを続けるうちに
限定局にチューニングするエネルギー、エゴを
無数に創造し、無限に抵抗する状態に陥った

そうしたら、自分の知覚の方が
変性してしまったんだ
天国のど真ん中で、創造主の無限愛の只中で
「永遠の無限感」も「無限体験」も見失った

そうして、別々を楽しむゲームの中で、、、
「特に別々な」・・
特別な状態に陥った
、、というわけだ
 
だが、無限の存在は、
無限感を何とかして感じていたい
そこで、「永遠の無限感」の代替え物として、
「一瞬の無限感」を無数に発明し、
「一瞬の無限感コンプリートを始めた
 
知覚の変性によって、エゴの創造によって、
自分の内を求め、捜し、内なる扉を叩く代わりに、
夢の中の誰かや何かという「対象物」によって、
無限感を感じようとしたわけだ

こうして、内なる無限感を
置き去りにして、夢の中の
代替え物
「一瞬の無限感コンプリート」にはまった

しかし
代替え物は、しょせんは間に合わせ、、
どれも限りがあり、続もしない
 諸行無常、、、すべてはやがて過ぎ行く

まあ、それは当たり前だよね、、
体験の次元には、時間幻想がある
そのように創ったゲームなんだからね、

 
さて、「一瞬の無限感」はどれも持続はしないが
それでも、感じないよりは、まだましだ
そこで、夢の中で「一瞬の無限感コンプリート
を続けるが、、、いくらやってもキリがない

生涯をかけて、あるいは、輪廻転生をして、
どこまでも追い求め、いつまで続けても
無限の存在にとって、
それらは本当の満足とはならない
 
この「一瞬の無限感」を追い求める過程で、
更に無数のエゴを創造した

そうして、
単に、参加し、
自分自身を別々のものとして体験し、
遊ぶた
めのゲームが、

失い、嘆き、すがり、傷つき、悲しみ、恨み、、
ありとあらゆる執着や抵抗を味わう
「エゴのゲーム」と
なったんだ

無限の存在は、
知覚が変性し、
エゴを自分だと
思い込み
夢に注目し、イシキを傾け、
「限定局」に波動を合わせている

無限の存在は、

夢の中以外は探そうともしない
自分の内に、永遠の無限感があるというのに
変性した自我、、エゴが、それに気づかせない
 
やがて、無限の存在は「限定体験」に疲れ果て、
何十万年と持つように創造した体を
100年前後で使い果たし、
「限定体験」に、やってきてはまた去ってゆく
 
だが、、、誰もがいつかは必ず絶対に
「一瞬の無限感コンプリート」では、
満足できなくなる
 
そう、無限の存在は、「限定体験」に
もう我慢ができなくなるんだ、、、
だから「我慢くらべ」なんだよ

さて、この話は、言い方はいろいろだが、
何度もしているものだね
でも、今回は特に、皆にとって重要な部分を
いくつも入れてあるんだよ、

だから、無意識に聞き流さないで
次のように決めるといい
__________
①いま、自分がいるのは、単に、参加し、
自分自身を別々のものとして体験し、
遊ぶた
めのゲームだ、と私は知っている

②夢の中の誰かや何かという「対象物」に
一瞬の無限感を追い求め
それは全部エゴだ、と私は知っている
私は、全てのエゴを手放す、と決めた

③私は、自分の内を求め、捜し、
内なる扉を叩き、永遠の無限感を感じる、と決めた
私は「自分の中心」の波動認証を超える、と決めた

④私は、永遠に、天国にいて、
創造主の無限愛の只中にいる、と知っている

⑤わたしは、いまここで、
創造主が成りゆくすべてを

「ただ在る、生きる、ただアソブ」と決めた

__________
●全ての、無限性、完全性を見る

さて、さきほど「我慢くらべ」とは言ったが、
それは、この世の
「我慢くらべ」とは
真逆ということになるね

この世の「我慢くらべ」では我慢した人が勝ちだ
一方、ここで言う「我慢くらべ」は
まったくのあべこべなんだ、

でも、みんなは、無限の存在なんだからさ
はっきり言って、「限定体験」に
我慢できなくなって、
とっとと
無限の知覚に還った方がいいんだよ
まあ、勝ち負けも、早い遅いも、幻想だけどね

だけど、皆は、かなりしぶといんだ
びっくりするほど、とてつもなく
めちゃくちゃ我慢強くて、
限定体験にも、分離感情にも、耐えている

だが、それは全部、「我慢エゴ」なんだよ!
そして「我慢グセ」にまでしている!
だから、あきらめてしまい
「そういう世界だ、仕方がない」などという


いいかい、、、限定体験に、分離感情に、
しぶとく、我慢強く、耐えて、あきらめて
一体、どうしたいっていうんだい?
無限の存在というものは、
「永遠の無限感」に在るものだろ?

だが、無限の存在は、自我が変性し、
無数のエゴを創造した
もちろん、いまはまだ、
それに気づいていない人もいる

だから、この「我慢エゴ」も、自分だと思い込み、
「限定体験」や「分離感情」に
耐えているかのように見える

だけど、ほんとは皆、
無限の存在なんだからさ、
あなたも、周りの人も、人類の誰もが皆、
無数のエゴの、その「奥底」では、
限定体験に、分離感情に、苦しんでいるんだよ

そしてまた、隠されたハートの奥で、
自らの無限性・完全性
に還りたい
、、と、希求し続けているんだよ

私たち目覚めたガイドは、
全ての人々の、
無限性、完全性を見ている
全ての人々の、ハートの真の希求を知っている
全ての人々の、無数のエゴの奥底の
苦しみを理解して
いる
だからこそ、こうして、伝え続けているんだよ

、、
でなけりゃ、
「やりたいなら、しゃ~ないな」
「エゴになっちゃって、どうせわからないよ」
、、って、勝手にやらせておくさ

だって、皆は、
無限で永遠のまま
ずっと天国にいて危険も死も無くて
無限の宇宙や、光のレベルでは
何も起きてないんだ、、、そうだろ?

目覚めた全同胞団のガイドたちは皆、
あなたと一つで、その自分の一部が
変性した意識の、
その奥底では、、、
自らの無限性・完全性に還りたい、、と希求し
限定体験に、分離感情に、苦しんでいる
、、と知っているからこそ、
あらゆる働きかけをしているんだ

そして、私たちガイドは、皆にも、
自分と人々の、本当のスガタ、本質を
見て欲しいと願っている
それは絶対に、あなた自身の為にもなる

あなたも、どんな人も皆、無限の存在なんだ
そして、全ての存在は、あなたの一部であり、
同胞なんだ

彼らは、そして、あなたも、いまはまだ、
エゴを自分だと思い込んでいるかもしれない、
だが、誰もが皆、一人残らず、
変性したエゴの、その奥底では
自らの無限性・
完全性に還りたい、、と希求し
限定体験に、分離感情に、苦しんでいる

、、、このことを、同情もなく、同調もなく、
ただ知ってほしい

そして、あなたの内の「無限の私」の愛で
全ての人の、無限性、完全性を見て欲しい
 
あなたが「エゴの範囲内の知覚」で
自分と人々を見るならば、
自分のエゴも、他の人のエゴも、
強化し、活性化する

あなたが「無限の私」で
自分と人々を見るならば、
自分のエゴも、他の人のエゴも、
強化も、活性化も
しなくなる

そればかりか、彼らの無限性、完全性を
引き出すこともある、
当然、あなたの無限性、完全性も引き出される
そして、あなたの体験も
より良きものへと変わるだろう

そして、いま、地球の変容の時、
波動は日々刻々上昇し、
人類は変わることを即されている、

まだ目覚めようとしない人ばかりかもしれない、
それでも、誰かが、たとえ一人からでも
始めなければ何も始まらない

波動上昇の時は、自分自身の波動変容に取り組む
チャンスであり、それをすること自体が
人類と地球の全てに大きく影響し、貢献する

あなたが、「無限の私」の愛で
「自分の波動変容に取り組む」ことが、
あなたに出来る、人類と地球への貢
献なんだ、

では、ここで伝えたことを実践するには
次の項目を参考にし宣言してほしい
_________
①私は「無限の私」の愛で
自分と全ての人の、
無限性、完全性を見る、と決めた

②それが、私自身の無限性、完全性を現し、
自分の体験を良きものにする
と私は知っている

③全ての存在は、「無限の私」の一部であり、
同胞である、と私は知っている

④全ての存在は、変性したエゴの、その奥底では
自らの完全性、無限性に還りたい、と希求し
限定体験に、分離感情に、苦しんでいる
、と私は知っている

⑤私は「無限の私」の愛で
自分の波動変容に取り組む、と決めた
それが、自分に出来る
人類と地球への貢献だ、と私は知っている

__________
●我慢するな!浄化しろ!

さて、「我慢くらべ」の話の中で
皆は、かなりしぶとく、
びっくりするほど、
とてつもなく、
めちゃくちゃ我慢強く、
限定体験にも、分離感情にも、耐えている
、、、それは全部、「我慢エゴ」だ
そして「我慢グセ」にまでしている、と言った

では、この
皆の「我慢グセ」について、
どうして「我慢エゴ」を創造したのか、
また、その解決について話そう
では、数字を使って説明しよう
__________
皆には「我慢の洗脳」がある、
②皆は、無意識選択、無意識決定で
「我慢の習い性」になっている
③皆には、強化した「我慢エゴ」がいて
「我慢の蓋」を使っている

さて、これらは、この世の「限定体験」を
何とか耐え忍んで頑張って生き抜くうちに、
全て、自分自身で創造したものだ
では、どのように創造したかを見ていこう
 
①の「我慢の洗脳」は、
物心つく頃から、大人になるまでずっと、
教育、仕事、メディア、あらゆる体験を通して

親から、人から、
社会から
「我慢しなさい」「我慢しなさい」
「我慢しなさい」などと
何度も何度も何度も言われ、洗脳され、
自分が受け容れ
創造した

②の「我慢の習い性」は、
①の洗脳から
自分でも「我慢しなきゃいけない」
「我慢するしかない」などとあきらめ

自分に向かって「我慢しろ」「我慢するんだ」
「我慢しよう」
無意識選択、無意識決定し、
自分で創造した

③の「我慢エゴ」&「我慢の蓋」は
①と②によって、自分で創造し、
限定体験の中で、自分で次々と証拠を揃えて
「やはり、我慢が大事」
「我慢しなければ社会に適応できない」
などと強化してきた
__________
さて、この三つを総称して「我慢グセ」とする
では、自ら気づいて、浄化しよう

さて、クセというものは、自覚しにくいものだ
だからね、分離感情が来たら
「我慢するな!浄化しろ!」と自分に言おう


では、まず「我慢の蓋」を自覚しよう
それは、エゴが潜む暗い地下道を封印する
重いマンホールの鉄蓋だ

もしも
あなたに、
この「我慢エゴ」&「我慢の蓋」があるならば
それを、まず自覚し、浄化した方がいい

「我慢エゴ」がいると、中途半端な浄化となる
まあ、浄化しないよりは、ずっといいけど、
いろんなエゴが、隠れては、表面化して、
の繰り返し、少しずつは薄れるが、
いつかやっといなくなる、
、、といった感じになるだろう

「我慢エゴ」に無自覚のままで、
重いマンホールの鉄蓋のような
「我慢の蓋」の上から浄化していると
地下道に隠したエゴを、なかなか見つけられない


「我慢エゴ」は、
自分が、もう、十分に嫌な気分でいる
、、というのに、
感情を吐き出したり、
解放するのを許さないこともある
また、あきらめたり、なだめたり、ごまかしたり
説得することもある

また
「我慢エゴ」を強化してる場合は、
重い「我慢の蓋」を
何枚も重ねることもある
それでは、にっちもさっちもいかない、

そんな人は、
自分の頭の上に、
マンホールの重い鉄蓋を
何枚も載せている
ビジョンを思い浮かべ、
「オイオイ、こんなん載せてたんかい!」と
笑ってしまうといいかもしれないよ
それから「よいしょ!」ってどけるんだ

いやいや、ふざけてるわけじゃないよ、
そうやって自覚し、笑うことが気づきとなる、
深刻エゴお出ましでは、もっとややこしくなる
だって、それは単なるクセ、
言ってみれば錯覚なんだ

深刻エゴで、自覚のないまま、気づかぬままでは、
マンホールの重い
鉄蓋から解放されない

それから、我慢して、いい人でいるのも、
「自分は、まだやってるな」と
思うならば、
もうやめると決めた方がいい、
それは全部、白エゴさんだね
だから「我慢するな!浄化しろ!」だ

無限の存在は、もともと「無限にいい人」
に決まっているんだ
エゴの気持ちを全部吐き出したって
皆は「鬼婆」や「極悪非道」にはならない

それに「我慢エゴ」を浄化しなければ
自分が送り出す波動が現れる世界なのだから
「我慢する状況」を自ら創造するんだよ、
そう、「すべてはあなたの創造」なんだ

だが、、皆は、周りの人のエゴに、世間のエゴに
限定の世界に、認められ、受け容れられようと、
「いい人エゴ」で、次のように言い始める

「嫌われたらいやだな~」
「怒らせるくらいなら我慢しよう」
「まあ、この程度なら何とか我慢できる」
「ひどい扱いにも耐えるしかない」
「世間とは、こんなもんだ、仕方がない」

オイオイ、だからさ、
そこが突っ込みどころだろうが!!!
「奴隷か!」
おしんか!」
「日陰の身か!」
「我慢するな!浄化しろ!」

全部言い切って、出し切って、
浄化すればいいんだよ!
「バカ、大嫌い、いじわる、やなやつ、
悔しい、許せん、ひどい、あんまりだ、、、」
まだまだいっぱい、エゴの気持ちが
ありそうだけどね、

そして、もちろん、罵詈雑言をいうだけじゃなく
必ず、ぜ~んぶ手放す、
ちゃんと気持ちが変わるまでやる、

「我慢するな!浄化しろ!」
いいかい、分離感情が、やってくるたびに
これを自分に言い聞かせるんだ

我慢して、抑え込んで、耐え忍んで、
あきらめて、なだめて、
説得して、ごまかして
地下道に隠して、、、

自分の、エゴと、洗脳と、習い性と、
違和感全てを、見過ごしていてはならない

エゴが、表面化しているというのに、
「我慢グセ」で、気づかないふり、
見ないふり、知らないふりをして、
何度も何度も、地下道に
エゴを押し込め
「我慢の蓋」で隠していてはならない

何故って、それでは、
無限と波動が合わないままなんだ
我慢はぜんぶエゴだ、クセにまでしている
そんなエゴ同伴では、無限に還れない
だから、「我慢するな!浄化しろ!」

では、①の洗脳や②の習い性をやめるには
次のように宣言しよう

「私は、我慢の洗脳に気付いた、
私は、我慢の洗脳を外すと決めた」
「私は、我慢の習い性に気づいた、
私は、我慢の習い性をやめると決めた」

そして③の我慢エゴ&我慢の蓋には、
次のように宣言しよう

「私は、我慢はエゴだと気づいた
私は、我慢エゴを手放すと決めた
私は、我慢の蓋をしていたと気づいた
私は、我慢の蓋をどけると決めた」

「私は、全ての我慢グセをやめると決めた
我慢するな!浄化しろ!だ
私は、自分が感じてることを、見て、気づいて、
我慢なしで、何でも全て手放すと決めた」

それから、自分で、日々、気づくたびに
「我慢するな!浄化しろ!」と言い放ち
「我慢エゴ」&「我慢の蓋」の浄化に取り組もう

さて、だからね、皆の無限性から見るならば、
「限定体験」に我慢できなくなる
ことは、
実にいいことなんだよ
だって、限定に満足できなくなって初めて
それ以外の何かを求め始めるからだ

そうして、やがて、
自らの無限の実相を、求め、捜し、扉を叩く、、、
求めよ、さらば与えられん、
捜せよ、さらば見出さん、
叩けよ、さらば開かれん」

さあ、
「限定体験」に
我慢しないで
「我慢するな!浄化しろ!」と言い放ち、
父のみもとに、無限の知覚に、還っておいで!

エスより
____________