newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

掲示板セミナー⑥「自分の中心」の波動認証

〈ひまわりとタチアオイ
質問2の答えも長くなり、二つに分けました
朗読と動画もアップしました
文章と変え
朗読している部分があるかもしれません
__________


www.youtube.com


掲示セミナー⑥回答と実践その2
「自分の中心」の波動認証
___________
質問2、すべてがこのまま、
ただあるがままで完璧であるなら、
ネガティブを手放す理由は
どう言った事なのでしょうか?

回答
まあ、一言でいうなら、、、
すべてがこのまま、ただ在るがままで
完璧だということが見えていない、
知覚できていないから
、、、ということになるね、

では、それについて詳しく見てゆこう

さて、前回の質問でも触れたように
人類と地球の未来は確定しているものではなく、

皆の波動選択で、日々刻々変化する

波動の選択は、各々の自由であり、

誰もその自由意思を覆すことはできない
まずは、この大前提を思い出して欲しい

この自由意思は絶対なんだ、
皆は、
この自由意思を持つことで
体験する神々、、、
各々が自分自身の体験を創造する
創造主となった

もしも、自由意思がなければ、
皆は、永遠に、ただある愛のまま、、
全体である愛の一側面のまま、、、
体験自体が存在しないことになる

だけど、自由意思があることによって、
皆は、ただある愛の一側面となることも、
その他の、どのようなことも全て、
自由に、体験できるようになった
 
さて、、、こうして皆は、
「私」という自己認識を持ちながら、
創造主から与えられた、壮大なる自由意思のもと、

それが、たとえ「限定の体験」であろうとも、
自分本来の無限性・全体性に在るままで、

自分で・選択、決定、創造(想像)し、
体験する神々となったんだ

故に、、、
「全てはあなたの創造(想像)です」
ということになるんだよ


では、この世界、、地球の物質次元で体験している
今のあなたに立ち返り、質問を見てみよう

皆は、それぞれ一人一人が
体験する神々、、、
各々が自分の体験を創造する
創造主であり、
「ただあるがままで完璧」だ

だが、幻想体験によって、
無数のエゴの創造によって、
自分とすべてが「ただあるがままで完璧」なことが
見えなくなり、知覚できなくなっている

だから、「手放す理由」、、、は、
自分とすべてが「ただあるがままで完璧」なことが
見えるようになるため、
知覚できるようになるため、、、ということになる

あなたは波動の受信と発信をする
波動ラジオのようなものだ

受信する放送局はふたつだけ
無限局か
限定局か

あなたが受信し、発信する波動によって
あなたの体験は変わる
また、あなたは「すべてと一つ」なので
人類と世界、そして実際には
全体の波動にも影響している

故に、自分と人類と世界
の未来を
より良きものにしたければ、
常に無限を選択し、
無限局にチューニングできるように

限定が含まれるものは、何であれ、
手放すことが大切となる

故に、手放すのはネガティブだけではない
まずはネガティブ
そして、良いとされているものであっても
そこに限定が含まれるならば、全て手放す
そして、限定の中での考え、
思考と論理も、全て手放す


自分自身の変性自我であるエゴと
逆転しているマインドを超えるには
無限感以外は、すべて手放す決意が大切
 
無限感とは・・・
無限、愛、至福、平安、歓喜、感謝など、
自分の内に感じる、思考が入り込めない
心地の良いフィーリング

、、、とはいえ、難しく考えないで、
自分にとって、いい感じを感じ、
リラックスして楽しんでいるならばOK

さて、
「手放す理由」は、他にもある
前の
質問の回答の中で、、、

目覚めるために皆がやることは、
たったひとつだけ、
夢の中に答はないと知ること
要するに、「自分の中心に沈む」それだけだ
、、、と言ったが、

「な~んだ、それだけか」
「か~んたんだね」
「は~い了解」と言って、
日々刻々、瞬間瞬間、
自分の中心に
沈めばいいのに、、、

沈もうとしない、
沈めない
、、のはどういうわけだろう、
メッセージで何度触れても
忘れてしまう、継続できない、のは
一体何故なんだろう、、、

それは、自分の無限性の中の
約「0.01%」だけに注目
し、
常に「限定局」にチューニングしているから

「仮想現実依存症」となり、
エゴ&マインドコンビで、
日々のあれやこれやに夢中で
すっかり忘れ
ているから

それを、「無限局」にチューニングする
習慣に変えてゆくには、
どうしても、浄化=限定を手放すこと、
が大切となる

浄化なしで、最初から、
自分の中心に、ゆったり、まったり、どっぷりと、
沈んだままでいられる人は、ほとんどいないだろう

もしもやろうと思っても、
エゴ&マインドコンビの強烈な引き戻しによって、
「限定局」に連れ戻されてしまうだろう

その強烈な引き戻しを乗り越えてでも
自分の中心に沈み続けるには、
無限感以外はすべて手放そうという
自分の決意が必要となる

あなたの中心には、創造主の無限の波動が
永遠に在り続けている
そして、あなたの中心は
無限の波動以外のものを認識しない、

これは、、、指紋認証ならぬ、波動認証なんだ
この波動認証は、正確無比で、ごまかしようがない

じゃあ、なんで、、、
そうなっているのか、、、というならば、
あなた本来の無限性を保ち続けるため
、、、と言えるだろう

何から何まで、全ての全ては波動なんだ
だから
ね、もしも、ある人が、
死を自分の真実とし、幽界に移行するとしても
その人が、幽界の、どの次元を体験するかは、
次元ごとの「波動認証」といえるだろう

そして、この、
波動認証で保護され、保管されている
自分の中心の無限の波動は、
皆が、どんな大冒険に出かけたとしても
帰り道を教えてくれる道標、道案内となってくれる

だから、皆は、
どんな夢を見ようとも、どんな体験をしようとも、
「自分の中心」の無限の波動によって
自分本来の無限性に還ることが出来るんだ
、、、これこそが、創造主の愛の恩寵なんだよ

また、実際には、
この「自分の中心に沈む」道は、
無限性に還る、安全で確実な
ショートカットの道なんだよ

では、これについて説明しよう
皆は、無限の創造主なので、
創造した限定もまた、無限となった
まあ、「無限しかできない無限野郎」ってことだね

それを浄化しようと、多くの存在が
幾度もの輪廻転生を繰り返してもいる

しかし、この輪廻転生は、自らの魂に、
浄化困難な
フィーリングを保存し、
目覚めを遠ざけてしまうことがあるんだ

魂は体験で感じたフィーリングをすべて
保存する保管庫なので、
強烈な体験や重たい体験のフィーリングも
同様に保存する

だけど、それらは、強烈すぎて、重たすぎて
一度や二度の人生では浄化出来なくなってしまう

だから、
浄化のために、
幾度もの輪廻転生を繰り返すんだけど、
その波動を内在化したままなので、
大抵は、無意識のままに、
その波動を送り出してしまうことになる

だが、幻想世界は、、、
自分が
送り出す波動が現れる世界なのだから、
その波動が体験となって現れる

そうして、様々な人生での、
それぞれの状況は変化しても
何度も何度も、強烈な体験や重たい体験を再現し、
浄化もままならぬまま、死へと移行する

そうして、自分の魂に
更に、根深く浄化困難なフィーリングを保存し、
傷に塩を塗り込むような羽目になってしまう
だが、自分の波動が変わらない限り、
これらすべてに、気がつかないんだ

また、魂が「未だ至らない」
、、というフィーリングを保存したら、
どうなるかを見てみよう

まあ、この「未だ至らない」という
フィーリングは
ほとんどの存在が感じているものかもしれないね

では、前提として、これまでも伝えてきた
次のことを復習しておこう

皆の無限性や完全性は、
一瞬たりとも失われたことがない
ただ、知覚が移行し、見えなくなっているだけ、、
だから、限定はぜ~んぶ、単なる錯覚にしか過ぎない

あなたたちは皆、いま、ここ、
無限の天国のど真ん中で
「仮想現実依存症」
となり
エゴで「ここは天国じゃな~い」
言っているだけ、、、

あなたたちは皆、
いま、ここ、
創造主の無限愛の只中で、
「仮想現実依存症」となり
エゴで愛を求め、愛に抵抗しているだけ、、、

また、、、輪廻転生自体は夢の一部で、
無限の波動領域には存在しない
ただし、輪廻転生の波動領域の中では、
ちゃんと存在し、体験もできるので
自分の波動が変わらない限り気づけない

では、、、これらが前提だ、、、
 
さて、実際には
無限の天国の無限愛の中にいて、
自分も無限のままなのに
「未だ至らない」フィーリングを感じていたら
一体どうなるのか、、、


何かを成し遂げて、
自分が「至っている」と感じられるまで
輪廻転生を繰り返すことになるだろう、

けれど、自分が見失い、
求め、成ろうとしているのは、
無限性や完全性なのだから、

そんなの無理に決まっている、

無限は、文字通り「限りがない」のだから
何万回やったって、追いつくはずもない

それに、自分が無限であることに気づかぬまま、
すでに成っているものに
成ろうとしているんだからね


その輪廻転生の様々な人生では、、、
魂に保存した「未だ至らない」
というフィーリングによって、、


たとえば、、、修行したくなったり、

霊力を手に入れたくなったり、
お金や成功を引き寄せたくなったり、

他にも、「無限しかできない無限野郎」だから
無数になっちゃってるんだけど、、、

自分が「至っている」と感じるために
皆は、あらゆる人生体験を試しているんだよ

しかし、、「持っていない」「未だ至らない」
、、、などの前提のままに、
パワーや
何かを手に入れようとすると、、、
不足もエゴも強化することになり、
浄化自体を難しくしてしまうんだ

実際に、エゴを強化したことで、
「エゴを手放す」ということが
出来なくなっている存在もいる

みんなも、価値判断なしで、ただ、見るならば、
きっと理解できるだろう

彼らは、浄化をやろうとしないのではなく、
エゴの強化によって、
浄化が出来なくなっているんだよ、
 
だけど、、、彼らには、わからない
自分だと思い込んでいるものは、
本当の自分ではない、、、全部エゴなんだ、
また、エゴは
手放せるものだ、、とは、気づかない


だって、エゴを強化しちゃってるんだからね
だけど、彼らは苦しんでいるんだよ
そうして、彼らの苦しみの原因は全て、
そのエゴなんだ、これじゃあ八方塞がりだ

まだエゴを、ちゃんと見極められない
エゴを自分だと思い込み、
エゴの浄化に四苦八苦してる皆は、

絶対に!絶対に!絶対に!
それ以上、エゴを強化しない方がいい、

これこそ強化して言っておこう

修行や霊力や引き寄せなどが、
悪いとは言っていない、

だが、あなたが求めているものは全て、
求めた瞬間に、
「すでに在る」と知ることだ

あなたは無限なんだ、
だから、全ての全ては、すでにあなたのものなんだ
だから、願望があるならば
「すでに在る」と決めることだ、


それから「自分の中心」にイシキを向け
無限局にチューニングして、
「すでに在る」「安心感」や
実現した「歓喜」や「感謝」の波動にいること
そして、「すでに在る」ビジョンにいること

あとは、、、「宇宙の采配」に任せる
これは、「創造主に全託する」ということだ
何故なら、、、何から何まで、
全ての全ては創造主なのだから、、、

あなたの「願望」は、あなたという神の思し召しだ、
宇宙という創造主は必ずそれに答え、
何から何まで、全ての全てを采配してくれるんだよ
これを「神の思し召し、宇宙の采配」と覚えておこう


だからね、
限定局にチューニングし
「持っていない」「未だ至らない」などの前提で、
様々なパワーや何かを手に入れようとして
不足やエゴを強化しないこと、

そのように
「エゴ範囲内の知覚」で、頑張ったり、
引き寄せようとしなくても
「神の思し召し、宇宙の采配」で
創造主に全託すればいいだけなんだよ、

また、、自分の魂に
「持っていない」や「未だ至らない」という
フィーリングを保存しないこと、


「やば~い、保存しちゃってるかも~、
どうしよ~」、、、とか言って、
ビクビクオロオロしてないで、

そう思うなら、なおさらのこと、、
無限局にチューニングし、
無限感や「すでに在る」安心感や歓喜や感謝の
フィーリングで、ちゃんと上書きしてゆけば
いいだけなんだよ

、、、これらは、皆の浄化にも、人生にも、
役立つポイントだから、
ちゃんと知っておくことだ

さて、このように、魂は瞬間瞬間、
皆が感じたフィーリングをすべて保存する
その中には、錯覚で保存したフィーリングもある

だけど、そのフィーリングも全部、
単なる
錯覚なんだ、

だから、単なる錯覚を無くすのに
何世紀も、何生涯も、費やす必要はないんだ

魂に、浄化困難なフィーリングを保存するような、、、
あるいは、「無理難題」をクリアするような、、、
その為に、幾度もの輪廻転生を繰り返すといった
険しくて、遠回りで、不足とエゴを強化する道よりも、


「自分の中心」という
無限波動の保管庫にアクセスし、

波動認証を乗り越え、錯覚を修正する方が、
ずっとショートカットだと知ることだ、


この道は、人類が夢に入った時から
ずっと、人類に示されていたものなんだ

それは例えば・・・
「汝、もし光を見失わば、自らに深く沈潜せよ」
といったような言い伝えでね

そんな風に、多くの聖者が、様々な言い方で
この道を示しているんだよ

だが、それらも全て、人類のエゴによって、
隠され、無視され、忘れ去られていたので、
「十字架の道」の際には、この教えも復活させた、

聖書の中に、イエスが言ったとされる
「我によらねば誰にても父のみもとに至る道なし」
という聖句があるんだけど、

この聖句は、本来、、、
「自分自身の中心という真の我「真我」を通して、
あなたたちは、創造主のみもとに還ることが出来る、
だから、自分の中心に沈みなさい」

、、、という教えなんだ

だけど、これも、「エゴ範囲内の知覚」によって
「イエスという存在を通してしか、

父のみもとには還れない」と誤訳されている

そうして多くの人が、やはり「エゴ範囲内の知覚」で
それを真に受けて、偶像崇拝、偶像注目を強化し

エスという個我を祀り、崇め、頼ることで
父のみもとに還れる、、、と思い込んでいるんだよ

さて、、、だからね、
「自分の中心」に沈み、波動認証を超える、ことは、
創造主の愛の恩寵によって、
自分本来の無限性へと帰還する、、、
安全で確実なショートカットの道なんだよ

嘆きや苦しみ悲しみを感じながら、
幾生涯の輪廻転生を繰り返す、
そんな人類の限定の夢に終止符を打ちたい
、、、それが私たち、
目覚めたガイド全同胞団の願いなんだ
、、イエスより
つづく