newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

浄化ができる環境・・「鏡として使う」

f:id:nijinekokodama:20211007114124j:plain

f:id:nijinekokodama:20211007124439j:plain

私も含め、皆引っかかるところなので

掲示板から、加筆しここに移しておきます

__________

浄化が出来る環境・・「鏡として使う」

まずは、ハートにいる練習、

そして、源に入ることです。

それでも、自分が影響を受けていることに気付いたら
すぐに手放します。
この一連の流れを掴んでしまいましょう。

周りの人に影響を受けるのは、

あなたが、外の世界
、、、自分のイシキが投影された
ホログラムの世界に注目しているからです。

また気付いたなら、すぐに呼吸で手放せばいいのに、
手放さないままに、「考え」にしているからです。

「考え」に入ることで、
更に様々な感情を拾っては、それらを活性化し、
エゴとマインド総動員で、ホログラムに注目する
この一連の流れを繰り返しているからです。

いま、全体の波動が上昇しているために、
ホログラムに注目させ、
限定のエネルギーへと引き戻す流れも
更に強烈になっているかもしれません。

それでも、あなたの意志と選択の方が
常に強力であることを覚えておいてください。

思い出してください、あなたは愛です。
それは無条件の愛です。
それは「ただ在る愛」です。
それは無限の愛です。

その愛を感じているのが、
あなたの本来の感じです。
そして、それは波動です。

幻想体験の中で、あなたが本来の自分の波動とは
異なる波動に注目し活性化しているとき、
あなたは、波動的ギャップを感じます。

それは、単なる波動のギャップです。
ただ、この波動のギャップは
「あなた本来の波動とは異なる波動に注目し活
性化している」という「お知らせブザー」として
使うことも出来ます。
ですから、ギャップを感じたら、ただ修正するだけです。

ところが、ほとんどの人は、
その波動のギャップに
無限の「意味付け」と無限の「考え」をくっ付けて
更に、限定の波動を感じる選択をしているのです。
それがエゴとマインドによる幻想体験の永続化作業です。

このホログラムを、皆は現実と呼び、
実在していると思い込んでいます。

しかし、実在しているのは、無限の実相です。
そして、その無限の波動領域は
今ここにあり続けているのです。

ですから、この幻想体験の永続化作業は
安全で安心な遊園地で行われているのです。

それでも、このエゴとマインドによる
幻想体験の永続化作業によって、

波動的な「どん底」にまで落ちたならば、
誰もがいつかは必ず絶対に、
上へと向かい始めるでしょう。
だって、向かう方向は、上しかないからです。


では、もしも、あなたが
どこにも何にも引っかかっていない
感じではないならば、
そして、波動を変えたい、無限へと戻したいならば、
前回お伝えした浄化法を使ってみてください。

掬い取って浄化してくれるよう、ガイドに頼み、
呼吸を指折り10回行います。


それでも、まだあると感じたならば、
そのエネルギー、感情、違和感に、
名前を付けて創造主の愛で愛します。

その他のやり方、なんであれ、かまいません。
どうぞ、今までの様々な浄化法を
自分なりに使いこなして、

あるいはあなたの発明発見の浄化など、
なんでもいいので、
日々刻々使い続けてください。

地球にいて、肉体にいる限り、
ある程度の影響は受けるかもしれないけれど、
無限の
波動レベルへと知覚を移行したいのであれば、
いま体験していることを全て使いましょう。

たとえば、他の人のおかげで、
影響を受けている自分に気付き、

あなたは、自分の波動の浄化に役立てるのです、
だから、実は感謝なんです。

そして、決して自虐しないこと、
まだあるとか、ダメじゃんとか、
影響を受けて嫌だとか、
いつまでたっても出来ない、

うんざりだとか、めんどくさい、
イライラなどなど・・・・


それがもう、全てエゴやマインドなんです。
ですから、考えていることに気付いたならば
すぐにやめることです。
鼻歌を歌っても、何でもいいでしょう。


実際には、皆さんは、
たくさんの存在たち(ガイドや人々)に、

浄化が出来る環境を維持してもらっているんです。
これは、波動的に、という意味です。

あらゆる次元や領域の、たくさんの存在が、
地球の波動を何とか、今の状態に保っているんです。

あなたの注目を無理矢理止めさせたり、
あなたが活性化している感情や考えを、
あなたに代わって浄化することはできないけれど、

あなたが手放せる環境を、多くの存在が
維持しようとしているんです。


このことには、気づかないかもしれないけど、
もしも波動を維持している存在たちの助けがなければ
戦争や破壊や、惑星(地球)の崩壊爆発・・・・・


そして、もしも、そのような状況ならば、
あなたは、浄化さえできないままに、
無限と波動が合わないままに、
次なる・・・
あなたの今の波動に合った体験へと
移行することになるでしょう。


実際には、それを繰り返してきての、今なのです。
ですから、自分が浄化ができる環境にいること自体が、
実はありがたいことなのです。


人類は、無限の中にいて限定を活性化しているんですから
どうしたって浄化は避けられません。
それが、今のような状況・状態で何とかすんでいるのは、
実は、すごいことなんですよ。

だって、今の人類の波動を見るならば、
戦争や破壊や大陸崩壊や水没、惑星爆発が
起きたころの波動と、同じようなものなんです。

自分が平和な日常にいるときは気付かないものですが、
もしも、当たり前だと思い、あれこれと言っていた、
その平和な日常の中の何かを失った時・・・
人は「もっとできることがあったのに」
・・と後悔します。

同じことが、あなたの転生にも言えます。
あなたは無限の存在なので、
たとえ、どのようなことに巻き込まれても
存在は永続します。

そうして死という幻影を通過し、
自分が一瞬たりとも死んでいないことに気付くと、
やがて、自分の体験を振り返っては、
「もっとできることがあった」ことに気付くのです。

その後悔や悲しみや様々な波動が、
あなたを何度も何度も
幻想体験へと引き寄せてきた
のです。
それは全て、あなたの波動がそうさせるのです。

このことを知って、
いまあなたに出来る精いっぱいの浄化に
取り組んでください。

日々刻々です、ラムサやレスター博士と
同じようにやる時ですよ。


あなたがいま浄化をすることが、
そしてこれまで、あなたが現実に流されないようにと、
何とか踏みとどまって浄化してきたたことが、

全体のためにも役立っているのです。
今これくらいの状況ですんでいるのです。

ですから、あなたも、また、
皆が浄化が出来る環境を創造している一人なのです。

そのために、あなたがこの時期、この場所を選んで
ここに来たんです。
それ以外に、あなたがここにいる理由はありません。

自分が、いまここにいる目的を思い出し、
レスター博士やラムサの様に

無限に合わせ、限定を手放しましょう。

周りのみなを否定するのではなく、
あなたの背中を押してくれる完全な存在として
感謝し、自分の浄化に取り組みましょう。

だって、
その舞台や俳優がいなければ、
あなたは自分が内在化し送り出している
限定の波動には、気づかないのですから・・・

他人という鏡を使い、
自分の内在化した限定を見ることは、
実に素晴らしいチャンスです。

この「鏡として使う」というチャンスがなければ、
その限定に気付くための体験を創造し、
一生をかけて悶着し、様々な感情を味わい
苦しみの中で浄化することになる、

それを・・・この「鏡として使う」
というチャンスによって
すべてショートカットできるのです。

しかし、それは、
余りにも拡大されて見えているために、
まさか自分にそんなものがあるとは
思えないかもしれません。

しかし、拡大して見なければ、
まったく気付けないほどの
無意識レベルとなっているのです。


そして、無意識レベルではあっても、
その舞台の全ては、あなたが送り出す波動によって
創造されたのです。
まあ、いってみれば、
「全てはあなたの創造です」ということです。

もしも、素直な幼子となって、
「鏡として使う」ということを試してみるならば、
私たちが言っていることが真実だとわかるでしょう。

ですから、この・・「鏡として使う」ということを、
あなたのイシキの中にちゃんと構築しておきましょう。
ショートカットアイテムであることを知り、
使いこなしましょう。
何かが起きたならば、忘れないで、
「鏡として使う」を出してきましょう。

これは、後悔も自虐もなく、
相手も自分も責めることなく、
ただ「鏡として使う」ということです。
「ただやる」ということです。


そして、そういった舞台や配役の創造が
もう嫌だと思うならば、あなたの波動を変えることです。
それ以外の方法は、どこを探してもありません。

こうして、あなたは、その人たちに背中を押され、
自分が内在化している限定の波動に気付き、浄化し、
無限の波動へと誘われるのです。
ですから、その舞台と俳優たち全てに感謝なのです。

全ては波動の世界です。
波動だけがあり波動しかありません。

そして波動は、
①実在の無限か、
②空想(想像)された限定か、

そのどちらかを、今、瞬間ごとに
あなたが、選んでいるのです


無限を、至福を・・・
そして、あなた自身である愛を選び、
感じていてください。

あなたがのんきでいて
愛と平安に在ることが、全てに役立つのです。

そう・・・地球と
世界と人類と・・・
そして、あなた自身にとってです。

エス&ガイド