newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

星の光と星の花

f:id:nijinekokodama:20191004085820p:plain

こだまちゃんとおはなちゃんの無限の冒険

☆星の光と星の花☆

 

空が だんだんと 明るくなってゆきます

 

太陽さんが

地平線から 光を放ちながら

すこ~しずつ 顔をのぞかせて

その姿を 現してきました

 

すると・・・

空も 木々も 風景も

何もかもが 光り輝きはじめます

 

静かな夜の向こうから

朝がやってきたのです

 

おやおや・・・

こだまちゃんとおはなちゃんが

夜の国から 朝の国へと

 

不思議な 超特急トンネルを抜けて

ぴょ~んと 飛び込んできましたよ

 

おやおや・・・

ふたりにくっついて

夜空を照らしていた「星の光」たちが

夜の国から 朝の国へと

 

不思議な 超特急トンネルを抜けて

ぴょ~んと 飛び込んできましたよ

 

「星の光」たちは

太陽さんに 照らされて

もっともっと キラキラして

まぶしいほど 輝いています

 

「星の光」たちは

朝の空気たちと いっしょになって

そこら中を ひゅんひゅんと

飛び回りはじめます

 

やがて 「星の光」たちは

静かになり・・・

今度は 木々にとまって

ぴかぴかと 点滅しはじめました

 

太陽さんが

地平線から すっかり顔を出して

あたり一面が 明るくなってきましたよ

 

すると「星の光」たちは

点滅を止めて 

木々に 止まったままで

お花に 変ってゆくようです

 

それは・・・

夜から朝へと 移り変わる光のように

いろんな色をした 

不思議で きれいな「星の花」です

 

そうして、今度は

木々も 葉っぱも 風景も 

あたり一面が 

 

まるで「星の花」たちに合わせるように

いろんな 美しい色に 

染まってゆくのです

 

夜の国から朝の国へと

ぴょ~んと 飛び込んできた

こだまちゃんとおはなちゃんは

 

夜から朝へと 移り変わる

色とりどりの 光を見て

とっても 嬉しくなりました

 

そしてまた

その光の中で 姿を変えてゆく

不思議で きれいな

「星の光と星の花」たちを見て

とっても 楽しくなりました

 

さあ 今日も

新しい一日の 始まりですね

 

・・・おしまい

★★★★★★★★★★★★

 

みなさん、こんにちは

いつも星を入れてくださって

応援ありがとうございます

 

さて、こだまちゃんとおはなちゃんの冒険・・・

今回の絵は、はじめ・・・

「朝の国へ」という題名で描いたのですが

 

文章を書いてゆくうちに

「星の光と星の花」という題名に変わりました

 

朝になると、夜空を照らしていた

星の光が舞い降りてきて

木々に咲く花となり、

 

夜になったら、また夜空に登っていって

星の光になるのかなぁ?

 

そんな想像をして

この物語になりました

 

では、またお会いしましょう

今日も見てくださって、ありがとうございます

どうぞご自愛ください

__________

今年作ったLINEスタンプです

store.line.me

 感想をいただきました

皆さんにも読んでいただきたいなと思い

ここに貼ります

___________

 

とっても素敵なお話ですね
不思議な超特急トンネルぬけて
こだまちゃんおはなちゃんが
夜の国から朝の国に
ぴょ〜んとやってくるなんてすごい!

 

そして星の光も一緒にやってきて
星の花になるなんて~

 

不思議でとってもきれいで
輝く朝の国の様子が
すごく鮮明に伝わってきます

 

私もこだまちゃんおはなちゃんと一緒に、
この朝の国の美しい星の花や
色とりどりの景色の中に
染まっていきそうです

 

あ~こんなうっとりするくらい
美しい地球にいるんだなぁー
幸せだなぁー
楽しいなぁー
天国だなぁー
全ての全てが至福の中なんだなぁ
と思いました

 

このお話を知ったら
明日からの朝の景色が
まるっきり違って見えそうです

 

朝日が顔を出すたびに外に出て、
こだまちゃんおはなちゃんと一緒に
星の光や星の花
色とりどりの景色の移り変わりなどの

 

朝の国のうっとりする
美しさの中で過ごしたいなぁー
と思いました

______________

素敵なご感想を

どうもありがとうございました