newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

くさばなの世界

f:id:nijinekokodama:20190827135627p:plain

こだまちゃんとおはなちゃんの無限の冒険

★くさばなの世界★

 

こだまちゃんとおはなちゃんが

小さく 小さくなって 

くさばなの世界に やってきました

 

ここは どこでしょうか?

「おはなちゃんの隠れ家」にある

花ぞの でしょうか? 

それとも どこかの野原 でしょうか?

 

もしかしたら あなたのお庭や

あなたが歩く 道のそばの草むらや

あなたの家の近くの 

こうえん かもしれないですね

 

小さく小さくなって たんけんしてみたら

見たことが ないような

きれいなもの ふしぎなものが

いっぱいあります

 

ざっそうの 小さな花も

色も姿も とってもきれいです

 

いろいろ見つけて 遊んでいたら

ちょうちょさんたちが やってきて

ふたりに はなしかけてきました

 

「くさばなの世界に 

ようこそ いらっしゃいました

わたしたちと あそびませんか?

 

わたしたちは くさばなの世界に 

ちょっとばかり くわしいので

ぜひ ごあんないさせて下さいな

・・・では ごいっしょに どうぞ~」

 

さあ ちょうちょさんたちの あんないで

くさばなの世界を たんけんしましょう

 

ちょうちょさんたちは

くさばなの世界のことに

ちょっとどころか とってもくわしいので

 

おもしろいニュースも 

たくさん おしえてくれます

 

ちょうちょさんの ごしょうかいで

ムシさんの お友だちも 

いっぱいできました

 

みんなとっても こせいがあって

それぞれのくらしを 楽しんでいますよ

 

おいしい みつジュースを 

ませてもらったり

ふしぎな食べ物も あじわいました

 

イチゴやブルーベリーのような 

小さな実も かかえきれないほどの 大きさですから

 

みんなで わけても 

おなかいっぱいに なりますよね

 

のどが かわいたら 

光りかがやく はっぱのすいてきを

草のストローで のんだり・・・

 

ねむたくなったら

ながれるくもを 見あげながら 

ふわふわの お花のベットに

ねころがったり・・・

 

そんなふうにして

ふたりは 光あふれる くさばなの世界で

楽しく あそんでいますよ

 

おしまい

★★★★★★★★★★★★★★★★

f:id:nijinekokodama:20190827144800j:plain

みなさん、こんにちは

きょうは 二人に小さくなって

草花の世界を探検してもらいました

 

こんな風に小さくなってみたら

視点が変わって

色々面白そうだなと思います

 

もちろん、ルーツ大好きなので

「イチゴやブルーベリーのような 小さな実も

抱えきれないほどの 大きさ」

んなで分けても おなかいっぱい」

というのも私の妄想&願望です(~~笑)

 

虫はあんまり大きくするとちょっと怖いので

奥ゆかしく謙遜する

「ちょうちょさん」に来てもらって

それを陰にしました

 

花も蝶も全部、

「無限やエネルギーを表現した絵」を

切り抜いて入れているんですよ

 

まあ、やり方は書くとなると複雑なのですが、

画像ソフトにちょっとばかり慣れてきたので・・・

 

(ちょうちょさんのような謙遜ではなく、

私は画像処理ソフト、50%の理解度

ちょうちょさんは草花の世界、

多分100%の理解度

・・・色々実験しているところです

 

そしての写真は、庭に咲いた

アガパンサス」です

見上げた姿が美しかったので、下から撮影・・・

 

ちょっと草花の世界の

探検視点になりましたので、

ご紹介してみました

 

アガパンサス」は球根植物で

なかなか立派な花を咲かせますが、

実は2年ぶりくらいの開花でした

 

それで、つぼみの時から

同じ花を何枚も撮影しています

 

7月の花のアルバムはこちらなので

よろしければ、どうぞ

photos.app.goo.gl

それではまたお会いしましょう

今日も見て下さってありがとう

どうぞご自愛下さい

_______________

★お知らせ

お引越し出来ていないので

過去記事はこちらになります

kodamanakurasi.at.webry.info