newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

宇宙とともに(中心太陽と91の宇宙)

f:id:nijinekokodama:20190816185257p:plain

★宇宙とともに★(中心太陽と91の宇宙)

 

こだまちゃんと おはなちゃんが

宇宙にいます

おや? 二人がながめているのは 

いったい なんでしょうね?

 

実は・・・これは 

「中心太陽と91の宇宙」なんですよ

 

では ここで

この「中心太陽と91の宇宙」について

おはなし しましょうね

 

まず わたしたちがいる宇宙と

似たような宇宙とが 91個あつまって・・

巨大な 中心太陽の周りを まわっています

 

これが はじめの 

「中心太陽と91の宇宙」・・とします

 

すると次は

その「中心太陽と91の宇宙」が 

ひとつの宇宙となり

 

その宇宙と

似たような宇宙とが 91個あつまって・・

もっと巨大な 中心太陽のまわりを 

まわっているんです

 

これが次の 

「中心太陽と91の宇宙」・・とします

 

さて このパターンが

ど~んどん 大きくなって

ず~っとずっと 続くのですが・・・

 

そうなってくると

もう大きすぎて なにがなんだか 

わからなくなって しまいそうです

 

でも だいじょうぶ・・・

ただ こんなふうに おもえばいいんです

 

「中心太陽と91の宇宙」は

どんどん 数が増えていって

どんどん 大きくなっていって

ずっとずっと 無限に 続いていくんだな

 

宇宙も 太陽も 惑星も 無限なんだな

数というものは ないんだな

な~んでも ぜ~んぶ 無限なんだな

 

無限なんだから

ほんとうは コトバでの説明も 

できないんだな・・というふうにです

 

さて・・・冒険している 

こだまちゃんとおはなちゃんは

宇宙よりも 大きくなって

 

「中心太陽と91の宇宙」を 

ながめているんですね

そうして 無限を感じているんですね

 

それは どんな感じなんでしょうか?

大きすぎて 想像が出来ないですか?

そんなことは ないはずです

 

無限はね・・・

コトバでの説明が できないんですから

考えても わからないんです

 

ですから 考えないで

ただ じてみれば いいんですよ

 

そして 大切なことはね

自分が 感じたものを

な~んにも 考えないで

コトバにも しないで

感じたままに しておくことです

 

こだまちゃんとおはなちゃんも

きっと そうしていますよ

______________

f:id:nijinekokodama:20190815150532p:plain

みなさん、こんにちは

お元気ですか?

 

さて…「中心太陽と91の宇宙」については

「ヒマラヤ聖者の生活探求」の

第3巻に出てくるのですが・・・

 

あまりにも話が大きすぎて 無限すぎて 

何度聞いても、なかなかわかりにくいものです

 

ようするに宇宙は

マトリョーシカ入れ子式)構造」に

なっているようですね

 

まあ、ラムサが言うには

頭の構造を変えないと

理解できないそうですから

 

「何から何まで無限なんだな」と思って、

後は考えるのをただやめて

その無限をただ感じてみれば

OKということでしたから

f:id:nijinekokodama:20190816205357p:plain

きっと 「か~んたんだね」

・・・ということになるのでしょうね

 

では こだまちゃんおはなちゃんと一緒に 

無限を 感じてみることに いたしましょう 

 

今日も 見てくださって ありがとう 

どうぞお元気で またね~~☆

________________

●まだお引っ越しできていないので

過去記事はこちらになります

https://kodamanakurasi.at.webry.info/