newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

虹の海

f:id:nijinekokodama:20190814064559p:plain

★虹の海★

こだまちゃんとおはなちゃんが

美しい虹の海にいます

 

ここは、地球の海 なのでしょうか

それとも、宇宙のどこか なのでしょうか

 

まあ、どちらであろうとも だいじょうぶ・・・

どうぞ、自由に想像してくださいね

 

でも、ここでは 地球と宇宙の

二つの物語を どうぞ 聞いてください

 

★地球の物語★

 

こだまちゃんとおはなちゃんが

海の中で 遊んでいます

 

ちょうど 午後の太陽が 水に反射して

美しい虹の海を 作り出してくれました

 

何もかもが 虹色にキラキラと輝いて

自分たちがいま・・・

海にいるのか 空にいるのか

わからなくなるような 感じです

 

いま 二人のそばを

クラゲたちの群れが 通ってゆき

虹の海の中に

不思議な界を 作り出しました

 

自然が 見せてくれる 美しい世界は

どんどんと 変わりながら

永遠に 続いているようです  

 

それは まるで万華鏡のようですね・・・

地球は たくさんの美に あふれています

 

宇宙の物語★

 

宇宙には ありとあらゆる星があり

その数は 無限です

 

その中には 水でおおわれた星もあります

その星の 住人たちは 

素晴らしい能力や 科学をもっていて

水の中で みんなで仲良く 暮らしています

 

みんな いろんな姿かたちを していますが

中には 地球のクラゲに

そっくりの 住人もいます

 

彼らは とても大きな知恵を 持っていて

この星や 宇宙のみんなが 

平和でいられるように

いつも 見守っているんです

 

今日は こだまちゃんとおはなちゃんが

自分たちの星に 遊びにきてくれたので

歓迎をしているようです

 

みんなで そろって

美しい踊りを 踊ってくれているんです

 

光を自由に変えて 虹色にしたり

や 金や 銀色にしたり・・・

 

自分たちの 踊りに合わせて

色が 変化るように

演出しながら 踊っているんですね~

なんて すばらしいんでしょう!

 

いまょうど たり一面が

虹の海になって

透きとおった 青色や

や 銀色に 光り輝き・・・

 

その美しさに こだまちゃんとおはなちゃんは

うっとりと しているようです

_____________

f:id:nijinekokodama:20190814164102p:plain

みなさん こんにちは、

こちらは 毎日すごい暑さで

昨日は 夕方で37度、

 

どうしちゃったの?

・・・という感じですが

まあ 何とか しのいでいます

どうぞ みなさんも 

お大事になさってください

 

さて、今日の絵は「虹の海」

二つの物語とともに 現れてきました

 

でも、虹色の水は 実は実体験なんです

私がよく行く 

温泉の露天風呂なのですが・・・

 

夕方近くになると 光線の角度によって

太陽が 水の中に 虹色に輝く

の筋を 作り出します

 

揺らめきながら キラキラと光る 

色の光の筋です

そこに 体を浸すと

体中が 虹の筋だらけになります

 

それは ゆらゆらと揺れて

一瞬一瞬変わり続ける 美しさです

水滴を垂らすと その輪が広がり

それもみんな 虹の筋になります

 

すぐ近くにある 大きな樹では

あまり聞いたことがない 美しい鳴き声で

小鳥がずっと さえずっていることもあります

そこに 巣でもあるのでしょうか

 

暮れ始めた太陽を 透かした木の葉たちが

キラキラとまぶしく光り 

まるでクリスマスツリーのように

見えることもあります

 

空には 鱗雲や筋雲が

流れていることもあります

遠くの山々が かすんでいることもあります

 

そんな 一瞬の美を見つけ その中にいるとき

万華鏡を 思い出します

永遠に変わり続け 

二度と同じ風景はない

自然の万華鏡です

 

そんな実体験「わたしの物語」を 膨らませて

「虹の海」の絵と 

「二つの物語」が 生まれてきました

 

今日も 見てくださってありがとう

暑いですから どうぞ ご自愛ください

それでは、またね~~☆

f:id:nijinekokodama:20190814163958p:plain

_____________

コメントは一番下にいれるボタンがあります

スター(星マークのこと)は

黄色いのは無料で何個でも入れられます

ただ押すだけですので、

たくさん入れてもらえたら嬉しいです

 

お知らせ★

愛のひびき11章をアップしました


イエスの愛のひびき・第11章・波動上昇と性衝動・三つの弱点-3

 

●まだお引っ越しできていないので

過去記事はこちらになります

https://kodamanakurasi.at.webry.info/