newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

こだまちゃんの無限ぼうけん、はじまるよ

f:id:nijinekokodama:20190811082651p:plain


★きらめく虹星★

 

こだまちゃんとおはなちゃんが 

無限のうちゅうで 遊んでいますよ

 

うちゅうには 巨大な中心太陽と

それをめぐる91の巨大なうちゅうが

光りかがやいている空間があるんです

 

その空間に、いま 

おはなちゃんが

美しい虹を出してくれました

 

そうです・・・おはなちゃんは 

いつでも どこにでも

自由に虹を出せるんです

 

だって、おはなちゃんは

虹の星から やってきているんですからね

 

おや・・二人が手にもっているのは何でしょう?

なるほど!・・

おはなちゃんが 出してくれた虹を使って

キラキラと輝く・・

「きらめく虹星」を作っているんですね

 

「きらめく虹星」を

ど~んどん た~くさん作って

無限の うちゅうじゅうに

キラキラと 輝かせようとしているんですね

 

そうして いつかどこかで だれかが

夜空を見上げた時

そこに「きらめく虹星」を 見つけて・・・

 

無限を感じてくれたらいいな

・・・と思っているのかもしれないですね

 

どうぞ あなたも 

晴れた日には 夜空を見上げ

無限のうちゅうに おもいをひろげ

 

こだまちゃんとおはなちゃんを思いだして

「きらめく虹星」を

さがしてみて くださいね

 

あなたを包む 夜空には

二人が作った「きらめく虹星」が

キラキラと 輝いているかもしれませんよ

_________________

 

f:id:nijinekokodama:20190811110356p:plain

f:id:nijinekokodama:20190811110346p:plain

 みなさん、こんにちは

お元気ですか?毎日暑いですね

 

私は、実は熱中症気味になっています

なんだかもう、暑さの質が違いますものね

みなさんもどうぞお大事になさってくださいね

 

さて、以前のブログが工事してからは

色々使えなくなったり記事も小さめ

コメントも入れにくく

どうしたものかと思ってはいましたが

 

この度、目的が定まったので

写真も文章も大きく表示されるところに

引っ越すことにしました

 

とは言え、過去記事の引っ越しは

まだよくわからなくてやっていませんが

少し涼しくなってからやろうと思います

 

・・・というわけで

今回からこちらで新しい記事を投稿してゆきます

どうぞ応援してくださいね

またコメントもどんどん書いて頂くと

とっても嬉しいです

 

(コメントは一番下まで行っていただくと、

コメントを書くというのがありますので

それを押したら書くページになりますね、

あとスターをつけられますので、

いっぱい押してくださいな、

いいね!のマークらしいです)

 

さて、4月末からLINEスタンプを作ってきましたが、

多くのスタンプの中に埋もれ、

なかなか見てもらえないことや、

作る際の制約も多いので

ちょっと方針を変えようと思います

 

今回からは、自分が作りたい絵を

はがきサイズで自由に作りながら

このブログで物語を書いて

皆さんに見ていただこうと思っています

 

・・・とはいえ、

LINEスタンプを作るのを完全にやめる

・・・というわけではなく

 

描いた絵を使って、スタンプにできそうなものは

できる範囲で作っていこうかなと思っています

 

まあ、見てくださる方には

あまり変わらないのかもしれないですが・・・

 

自分的には

まずは何の制約もなしに作ったほうが

絵の表現が広がりますし

 

また、一枚一枚の絵には

自分なりの想像や物語もありますので

それが埋もれて流れて行ってしまうのは

ちょっと違うな~と思っていたりもしました

 

・・・で、絵さえ完成していれば

あとはデザインを変えて作れるので

その延長でスタンプも作れるようなら作る

・・・というところでしょうか

 

LINEスタンプは、ほんとにたくさんの人が

出しているらしく

もし作者名が分かっていたとしても

検索機能がないので、

 

自分のスタンプも、

何もないところから探そうと思っても

見つけることができませんでした

 

たとえば、新作が承認されて、

すぐに探しても見つけられず

何万の中に埋もれていくんだな

・・・とわかりました

 

また、私の絵は時間がかかりすぎるので

他の方のように1セット40枚とか作るのは

どうしても無理が来るし

 

凝りすぎててスタンプ向きではないのかな

もっと簡単でシンプルな感じがいいのかな

 

・・・とはいえ、

それに合わせるのは違う気がする

当初の目的は「波動を伝える」なのだから

・・などと思いながらも作ってきました

 

どのくらいの人に見てもらえているかの

大切な指針にもなるので、

ここで売り上げにも触れておきます

 

(こだまさん、スタンプで儲かっとるんやろな~

と思っている方・・・必見ですよ~

儲かってまっか?・・・ぼちぼちでんな~

…とは言えなかったですね~)

 

まず・・・スタンプ・1セット・120円だとすると

1セット買ってもらうと

作った人は30円から40円くらいもらえます

 

(半分はグーグルが、

そのまた40~50%はLINE手数料です

ですから120円の50%=60円

60円の40~50%=30~40円・・・となります)

 

3か月の売り上げ合計が2000円くらいでしたから

vol1~vol7までの全部を足して

50個くらいは出た・・・ということです

 

自分でもビックリでした

逆に笑ってしまうくらいでした

ほとんどは知り合いの人が買ってくださっていて、

誰が買ってくれたか、わかるレベルでした

 

・・・というわけで

あまりにも人目に触れないままに

流れて、どこかに行って、埋もれてしまう、

 

もしも見てもらうチャンスがなければ

「波動を伝える」という当初の目的にも

かなっていない、

 

絵的に制約が多いので表現が狭まる、

・・・などの理由から

方針を変えようと思ったわけです

 

とはいえ、色々と収穫はありました

それは・・・

●画像処理ソフトがだいぶ使えるようになった
(まだまだ分からないことだらけなんですが)

 

●デザイン的なコツがつかめた

 

●たくさんのデザイン的実験ができた

(編み物や布絵などを使ったり他にも色々)

 

●たくさんのキャラクターや

絵や物語が自分の中で生まれてきた

(こだまちゃんだけではなく、

おはなちゃんやペコリンやワンダくんが

現れてきた)

・・・などでしょうか

 

私たちがいまいるこの世界では

これらは自分で実際にやって手に入れないと

誰にも教えてもらえないものばかりですね

 

ですからまあ、デザイン学校に通ったつもりになれば

授業料を払わないで

逆に2000円もらえちゃったよ~

・・・ということになって

 

面白いやら、ちょっと得した気分になるやらで

笑えました

 

ですから、儲かってまっか・・・と聞かれたら

ぼちぼちでんな~

・・・と答えることにいたしましょう

 

・・・というわけで、

今日も見てくださってありがとう

ではまたね~

暑いですから、どうぞご自愛ください

____________________

お知らせです

●新しいスタンプが承認されました

今回は16枚を文字ありと絵だけのもの

デザインを変えて32枚にして出しました

 

ナチュラルライフ・・・ですから、

花々や自然とともに

アンティークでノスタルジックな

デザインにしてみました

f:id:nijinekokodama:20190811110433p:plain

store.line.me

 ●フォトにアルバムを作って公開しています

今回の絵についても書いてあります

●まだお引っ越しできていないので

過去記事はこちらになります

https://kodamanakurasi.at.webry.info/

photos.app.goo.gl