newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

ぽにょぽにょ療法(メソッド)その4

f:id:nijinekokodama:20200806133801j:plain

みなさんこんにちは

いつもありがとうございます

 

さて、お待たせしました

今日は耳たぶ回しと、

ダイエットゆらしのお話しでしたね

 

まずは、佐藤先生の本やユーチューブページ、

ブログなどを紹介します

[http://:title]

 

[http://:title]

 初めに佐藤先生の本を教えてくださった方から

上記の二冊も借りて読んでみました

 

私が買った文庫本にも

この「耳たぶ回し」はあったので

やってみたのですが・・・

 

ちょっと試してみて、

う~ん、これでいいのかな?

なんかめちゃゆるいな~効いてるのかな?

 

なんか、よくわかんないな~

しゃあない、また後でやってみるか

・・・などと思っていたのです

 

でも映像を見たら、簡単だとわかり、

すぐにやる気が起きました

実際に、慣れてしまえば、ものの1分くらいで

全工程出来ます

 

そして、何よりも顎の関節周りを緩めておくことが

全身に影響することや、

様々な効能があることがよくわかりました

 

これは、ゆるくても、すごそうだ、

しばらく続けて見よう・・・と思い

「耳たぶ回し」は毎日やっています

(思いだした時、一日1~3回)

 

下記の佐藤先生のユーチューブチャンネルにも

たくさん動画があります

「耳たぶ回し」でチャンネル内検索すれば

その映像もいくつか出てきます

 

他にも、いろいろな解説、様々なやり方やなど

ありますので、夏休みの自由研究だと思って

いろいろ見て、研究してみてください

そして、佐藤先生のブログはこちらです

 「緊張はいらない 収縮はいらない

支持をする(体を支える)には 

拡張 弛緩が必要」

ここら辺がいまいちつかめてないのですが、

私も今、自由研究中です

まあ、「全身をゆるめましょう」

…ということだと思いますよ

www.youtube.co

では、次にダイエットゆらしですね

ぽにょぽにょの実験に入る過程でヨガをやめたので、

その代わりになるもので、

何かゆらすダイエットはないものかと

検索していたら出てきました

 

私は本は読んでいないのですが、

他の効能も色々あるようですよ

 

1回30秒でいいそうですよ

私は気が向いたときにやっています
背中に効くのもあって、
この動画だけですごく参考になりました

は、\\me

blo.jp


【今話題の簡単ダイエット!】フリパラでたった30秒でやせる!【VOCE公式】

[http://:title]

 

お腹のお肉については、

表面のみゆらしていてはだめだなと思いついて

深層の硬い部分をゆらせるように、

また役立ちそうな方法も加えて

私も今朝から実験を始めたところでして・・・

 

幸いなことに、お腹の余分なお肉は

実験に必要な分を温存してあったので(ジョーダンです)

しばらく取り組んでみますね、

 

この実験で、もしもいい結果が出たら

また書くかもしれないです

 

で・・・とりあえずは、

このぽにょぽにょ療法(メソッド)については、

今回で終わりにし、メッセージに戻りたいと思います

 

ではまたね、どうぞお元気で

f:id:nijinekokodama:20200807161159j:plain

先日の動画撮影の裏話です
 
実は最初、顔のついてるボーン君という
骨の形のクッションに腕を載せたら
「見る人が、その顔が気になって動画に集中できない」
・・・とやまびこ氏にいわれ、
ボーン君にバスタオル掛けてやってます
 
ちなみにボーン君は
顔をつけた(目と口を縫い付けました)のも
名前を付けたのも私です
上の写真が、ボーン君です
 
洋服のしまむらのクッションコーナーにいて
見た途端、顔も名前も浮かんだので
連れて帰って、浮かんだものを形にしました
 
私の瞑想の友です
(寄りかかったり、手に持ったりします)