newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

ぽにょぽにょ療法(メソッド)その1

f:id:nijinekokodama:20200801193448p:plain


みなさん、こんにちは

いつもありがとうございます

 

さてさて・・・

「え?ぽにょぽにょ療法ってなに~?」

・・・って、きっとみなさん思われますよね

 

まあ、ざっくり言えば

私が思いついてやっているものでして

体の硬い個所を「部分ゆらし」して

全身を赤ちゃんみたいにポニョポニョにする療法です

・・・で実際に、ぽにょぽにょになっちゃったんです

 

そこで、今回はそれについて説明しますが、

まずは、ことのはじめから話します

多分一回では書ききれないので続くと思います

興味のある方は、お付き合いください

__________

さて、以前のブログだったかもしれないけど・・・

ずっと前に「ゆらぎ」というのをご紹介しました

それがこちらです

 


治りすぎて怖くなる!?「動体波動還流法~ゆらぎ~」を関野がやってみた!

この手技は、綿田先生という方が作られたもので、

7つのゆらぎがありますが

家でやっているのは、

ここで紹介されている足首だけです

 

以前は色々やってみたんですが

長く続けてゆくうちに足首のだけになっています

それでも足首の「ゆらぎ」は万能なのでいいですね

 

2分間ですから、タイマーかけてやるといいですよ

誰か相手がいるならお試しください

 

また、家では

こちらの背骨ゆらしもやっています


5分背骨を揺らすだけで難病改善!DRTを関野がやってみた

ちらは上原先生という方の手技で

5分ですが、やはりすごくいいです

 

・・・というわけで、家では2分と5分、合計7分…

一人10分弱で、二人で交代で計20分弱を

相手がいるときは時間をとって

毎日必ずやるようにしています

 

何故かというと、免疫を上げる、あるいは維持する

また波動上昇に体を合わせてゆくのにも

日々、体のケアをちゃんとしておこうと

思っているからです

 

ラムサのメッセージにもありましたね、

(自分を運んでくれているこの素晴しい機械も、

見栄えのいい間しかきちんとした世話をしない)

という箇所が・・・

 

私は、死については何も考えていないです

体を連れて全体性の知覚に還ると決めています

ですから、そのために自分で出来ることは

無理のない範囲でやっておこうと思っています

 

そして、このゆらぎは誰でもできるし

効果も期待できます

 

知人の息子さんが、ぎっくり腰で動けなくなり

とりあえず、この足首の方のゆらぎだけ教えて

家で(高校生の息子さんにしてもらい)続けたら

何日もしないうちにどんどん良くなって

これのみで、完全に治った実例もありました

 

自分たちは健康なので

よく効果が分からなかったんですが

その方の体験から、やっぱりいいんだな~と、

私自身も励みにもなり、今もずっと続けています

 

さて他にも、私は温泉によく行くので

そこでもいろいろなケアをやっていました

 

サウナでは全身の流れをよくする「かっさ」をし

体を洗うときにはマッサージグッズを使い

週一回は知り合いの人と背中を泡マッサージ

 

また家でも出来るときには色々やってたんです

ヨガを何ポーズかしたり、

背中をマッサージャー(ネックマッサージの機械)

でマッサージしたり、

筋膜を取るローラーの上に寝転がって

背中や太ももをゴロゴロしたり

 

ところが、上記の二つの動画のゆらし以外で

私がやっていた様々なこと

実は、全部逆だった、

筋肉を硬くしていたのだと

ある本でわかったのです

・・・続きます