newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

コロナ渦だからこそ、やるといいよ!「三つのハートげんき」

f:id:nijinekokodama:20210521082251p:plain
動画アップしました


www.youtube.com

PDFファイル、ワードパットファイル、音声ファイル
を下記にアップしました
印刷できる方は、ダウンロードしてお使いください

drive.google.com

__________
コロナ渦だからこそ、やるといいよ!

「三つのハートげんき」


みなさん、こんにちは。
さて・・・「ハートの指令を取り戻す三つのワーク」は


自分自身の未来の実現のためにも
人生を生きやすくするためにも
病気や事故やコロナ渦に巻き込まれないためにも
誰も彼もが、ホントは、やった方がいいことなんだよ

怖れを送り出せば怖れたものがやってくる、
これは、自明の理なんだが、なかなか伝わらない

でも、この三つのプロセスを、スピ系に興味のない人であっても
もしも遊びとしてでも、やってもらえたなら

その人自身にとってはもちろんのこと
人類イシキ全体の「負の連鎖」を方向転換してゆく助けとなる
もちろん、あなた自身にも多大な良い影響があるんだ

セッションでも「子供とやってみてください」
などと、簡単バージョンを伝えてきた
そしたら、「よかった探し」では親が知らないことを
教えてくれたりして、楽しくできたようだった

子供たちは無邪気だから、ちゃんと教えれば上手にやれる
同時に、無邪気だからこそ、コロナ渦で、
大人の不安や恐怖を受け取り、影響もされやすい

だからこそ、不安定な時代の中で、
自分達の未来に送り出すものを、ネガティブにしないように
子供たちと関わることが出来る人は、ぜひ一緒にやってもらいたい

もちろん、大人たちにも、どんどんやってもらいたい
もう、不安や恐怖を送り出すのは止めにした方が、
自分達のために、子供たちのために、地球のために、
良いに決まっているからだ

そこで、誰にでも伝えやすい簡単バージョンにしてみよう
これは、言語化が整ったなら
ダウンロードして、自分で印刷できるようにしたい
(PDFファイルとワードパットファイルを上記にアップしました)

誰も彼もやった方がいい・・・とはいっても、
嫌う人もいるだろうから、それは見極めてほしい
この人ならと思う人や、やってくれそうな人がいたなら
コピーを渡してもらいたい

(これはガイドたちからのあなたへの依頼、お願いなんだ
みんなは、いま光の中にいて、何も起きていないし、
安全で安心なんだが、夢のレベルでは、色々起きている
そして、たとえ夢のレベルであろうとも、
もう自分の未来に対する破壊工作は止めにしてほしいんだ
だから、みんなに力を貸してほしい)

さて、いいキャッチコピー・・題名というものは大切なので、
言語化は色々模索したんだが、
三つだということは忘れないために入れたい

出来ればハートも大切なので入れたい

そして、ハートが指令を取り戻すのは、
元の気(波動)になるわけだから
これらを合わせて「三つのハートげんき」とした

そして、あえてコロナと入れた、
まあ、みんなの夢の中では起きていることだしね、

ハートの逆転を取り戻す道は敷いたんだから
実際にコロナだろうが何だろうが、効果は必ずあるんだ
ただ・・選んで、ただ・・やれば、必ず変わるんだ

それに、キャッチは大切だからね
皆にやってもらいたいので、あえて入れたんだ


では簡単バージョンの説明をしよう
(録音は、この説明部分のみにする予定)
____________________

コロナ渦だからこそ、やるといいよ!
三つのハートげんき💗💗💗
_____________

💗良かった探し(幸せ未来を創ろう)

●どんなことでもいいので、良かったことを言いましょう
コトバの最後に「良かった~」とつけるだけです

●一人でやる場合はノートに書きます
二人以上でやる場合は、交代や順番に言います

●3つから5つくらいずつ、または、好きなだけ続けます
「今日はお天気で良かった~」「体が元気で良かった~」
「ご飯食べられて良かった~」「あなたと会えて良かった~」
_____________

💗やなことポンポン(手放しの歌、歌おう)

●ジングルベルの替え歌で「やなことポンポン」と歌いましょう
「やなことポンポン、やなことポンポン、ぜ~んぶポンポンポン

やなことポンポン、やなことポンポン、ぜ~んぶポンポンポン」

好きなだけ続けます、同じコトバの連続でかまいません
気持ちがつかめるときは、その気持ちを歌にして
「怖いのポンポン」などと、自由にアレンジして歌いましょう

●歌い終わったら深呼吸をします
自分の体の中から、ネガティブを全部、出し切る気持ちで、
吐く息とともに、大きく「フ~~~~~~ッ」と手放します
内から外へと、両手で解放するような動作をつけます

●「やなことポンポン」を、いつでもどこでも鼻歌にすれば、
どんどんと「ハートがげんき」になります
_____________

💗ハートの噴水(愛の光を溢れさせよう)

●ハートは、あなたの胸の真ん中です
ハートの愛が、キラキラと光り輝きながら、
噴水の様に溢れ出すイメージで、
ハートの前で、ハートの形の噴水を描きながら、
「うれしい、よかった、ありがとう」と、3回~5回
ちゃんとハートで感じながら、コトバにして言いましょう

●初めての人やお子さんには、次のように教えてあげます

「ハートの愛がキラキラ光って、噴水の様に溢れ出すんだよ
ハートの前で、ハートの形の噴水を描きながら、
ちゃんとハートで感じるんだよ、コトバで言うんだよ」
「うれしい、よかった、ありがとう*うれしい、よかった、
ありがとう*うれしい、よかった、ありがとう」
_________________________
●「三つのハートげんき」は、自分自身の幸福実現のために、
事故や、病気や、コロナ渦に巻き込まれないために、
人間関係を改善し、人生を生きやすくするために、
誰もに役立ち、誰でも簡単にできる、素晴らしいものです

●山に登って「ヤッホー」と言えば「ヤッホー」と
こだまが返ってくるように、あなたが、いま感じている
「気持ち」が送り出され、あなたの未来を決めてゆきます

●こんな時代だからこそ、ハートを元気にしておかなければ、
怖れ、悲しみ、コロナ、世界情勢など、自分にとって
嫌なことに注目し、それらを未来に送り出します
また、未来を担う子供たちは、コロナ渦の不安定な時代、
大人の不安や恐怖を受け取り、影響もされやすいものです

●「三つのハートげんき」を続けて、自分の、皆の、
子供たちの、ハートを元気にしましょう
自分たちにとっての良きこと、愛、喜び、楽しいこと、
大好きなこと、幸福感、などを未来に送り出しましょう

●毎日の習慣にすれば、人生はより良きものに変化します
自分でやる・子供とやる・友達とやる・家族とやる、
などで、ネガティブの断捨離をしましょう
(自分で続ける場合は毎日ノートに書くといいでしょう)

●「三つのハートげんき」は、上記の3ステップで、
小さなお子さんでも簡単に出来ます
大人が教えてあげれば、子供たちは、とても上手にできます
夜寝る前に毎日やる、など習慣にしてもいいですね
子供たちの未来に、良いものを送り出せるように、
子供と関わる方は、ぜひ一緒にやってあげてください

●「三つのハートげんき」を毎日の習慣にして、
怖れ、悲しみ、コロナ渦、世界情勢などへの注目を止め、
自分にとっての良きことを未来に送り出し、あなたの、皆の、
子供たちの、地球の、幸福な素晴らしい未来を創りましょう
_____________