newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

ネコの魔法使いは、ネコのガイド?

f:id:nijinekokodama:20210915091035j:plain

ひまわりとネコが好きな方に頼まれて描いた
「虹色ネコとひまわり&魔法使い」です

f:id:nijinekokodama:20210915091049j:plain

実ははじめは、魔法使い抜きで仕上げていたのですが、
思いついたらどうしても入れたくなって、描き加えました

f:id:nijinekokodama:20210915091638j:plain

「ネコの魔法使い」って誰?
そう、このお方です
大昔に創った人形ですが、
欲しい方がいて出かけてゆきました、

多分、もう人形は創らなそうだけど、
絵にならバンバン描けそうなので、
これからも登場させるかも・・・

それで、人に見せたら
「ネコの魔法使い」は、ネコの代表かも、、、
「ネコが幸せでいられるように、色々教えたり・・
あの家に行ってみたらいいよとか、、、」
って言われ「え?、、、じゃあネコのガイドとか、
ネコの神様とか、ネコのハイヤーセルフとか?」
と、想像(妄想?)が膨らみました

f:id:nijinekokodama:20210915091110j:plain

この石はだいぶ大きめです、
そうしないとネコいっぱい描けないですから、ね

くるぶしくらいまで
(雨降りの時はだいぶ深くなる)
小川が近くにあるので、探してきます

「べったらこい石、べったらこい石」(会津弁かな?)
と言いながら、でかい長靴はいて(自分の穴あいてる)
向こう岸に渡ったりして、うろうろ、
「ガイド教えて」と頼んでます、
自分だけでは見逃しますからね。

保存も兼ねてフォトにアップしています
良かったらコメント書いてください
そうしていただくと嬉しいです

photos.app.goo.gl