newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

秋の庭

f:id:nijinekokodama:20210919082500j:plain

秋の庭がどうなっているか、ご紹介しようかと
たまには写真を撮ってみました
昨日は雨だったので、今朝出たらだいぶ庭があれていて
切っ
たものもたくさん、
だから、その前に写真撮っておいて良かった~

さて、秋の庭は花が少なくなってさみしくなるけど、
結構、花いっぱいなんですよ
上の写真はオレンジ色のが「だんご花」
レニウムとかいうのかな
濃い紫の花がメドセージ
右上の黄色がルドベキアタカオ

庭の全体像はこんな感じ
f:id:nijinekokodama:20210919082557j:plain

クルメケイトウがあちこちにあって
何とか花いっぱいの感じにしてくれてます
クルメケイトウ
秋の庭のために、
今年、種を買ってまいたんです、
(何年か前はあったんですが、
ぽつらぽつらになっていたので)

そして、あちこちにある薄紫の花はミストフラワー
(アオイロフジバカマ)です
とても丈夫で、よく群生します(毎年抜きまくってます)
遠くから見ると紫の霧のようなので
ミストフラワーというとか・・・

クルメケイトウは黄色、赤、オレンジ、ピンク
と色もあって長持ちします、
レニウムケイトウで庭に華やかさを足してくれます

f:id:nijinekokodama:20210919082530j:plain

下の写真の、遠くの白いアジサイ風の花は、
ノリウツギとか呼ば
れる花です
ドライフラワーになるので、今年もやってみようかな

その左にあるのはフィソステギア(ハナトラノオ
この花も大変丈夫で抜くほど増えます
ノリウツギの前がコスモス
右の黄色いのがルドベキアリトルヘンリー

f:id:nijinekokodama:20210919082540j:plain

まあ、こんな感じですが、毎年草取りに追われて
まったりと花を愛でる時間もないほどです
ですから、たまには庭紹介の記事もいいなと思いました
見てくださってありがとう