newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

たくさんの演出家・・・無限に還る-12

f:id:nijinekokodama:20191104082008p:plain


みなさん、こんにちは

いつも応援ありがとうございます

 

では、メッセージです

「無限に還る11」から間があきましたが

肉体の生存本能について話していたんでしたね

内なるイエスとガイドのフィーリングを書いています

____________

「生存本能」とは・・・この世界で生き抜くこと

大きく分けると、主に次の二つです

●危険や病気や死から身を守る

●自分のDNAを残す

 

今回は●自分のDNAを残す

についてお伝えします

_____________

たくさんの演出家・・・無限に還る-12

 

肉体の「生存本能」

・・・自分のDNAを残す

そのため恋愛や結婚への願望が強化される

また自分の子孫が失われることは

DNAが失われることなので子孫を守り

失われたときは感情を引きずる

エゴ肉体で感情が増幅される)

____________

あなたは、魂と肉体の指揮官です

意識している・いない・・・にかかわらず

それは変わりません

 

ですから、指令を出している自覚がないとしても

指令は常に受け取られているのです

その指令が「エゴの気持ち」であったとしても

同じことなのです

 

もしもあなたが死を自分の真実とし、

「自分は、いつか死ぬ」と思い込んでいるならば

(これもエゴの気持ちですが・・・)

肉体と魂は、焦りを感じることになるでしょう

 

物質次元での短い期間に・・・

体が若く活発で、異性を惹きつけられて、

まだ動き回れて、損傷が少ない内に・・・

 

肉体は自分のDNAを保存し

失ってはならないと感じているし・・・

魂は、たくさん体験をしておきたい

・・・と感じているのです

 

そして・・・肉体の生存本能とは、

生命エネルギーや性エネルギーですから

主に、第1チャクラと深く関連しています

 

そこから・・・性や恋愛や結婚に関連する

数限りない愛を求めるドラマ」が生み出されるのです

 

この、数限りない「愛を求めるドラマ」には、

本当のあなた以外の

たくさんの演出家が関わっていま

 

そして、それをあなたは

「自分の求め」「自分の気持ち」

と思い込んでいるのです

 

しかし、「無条件の愛」や「無限感」以外は

全て、本当のあなたではありません

ではこのことについて詳しく知りましょう

____________

「愛を求めるドラマ」の演出家とは・・・

 

①「肉体の生存本能」

あなたが死ぬと決めているならば

DNAを保存し、失いたくないので体験を求める

 

自分の子供への情や心配、未練や愛着

離れたときのさみしさや不安

失った時の深い悲しみなども

肉体とエゴで感じている

 

あなたは「自分の求め」「自分の気持ち」と思い込む

 

②「魂の性質」

あなたが死ぬと決めているならば

限定の中でも、まだ味わっていない感情や

新たな体験を求める

 

あなたは「自分の求め」「自分の気持ち」と思い込む

 

③自分と他人のエゴ・人類イシキ

物質次元で創造した限定限界のエネルギー

・・・「エゴの気持ち」

 

波動が合っているので

他の人や人類イシキの「エゴの気持ち」も

絶え間なく受け取り、

自分のものとして意味をつけている

 

創造されたエゴは

同じ感情を何度も味わう体験を求める

あるいは、体験によって

あなたが新たに創造し続けている

 

あなたは「自分の求め」「自分の気持ち」と思い込む

____________

さて、いかがでしょうか・・・

でもね、これらのドラマの中に

本当のあなたがいない

・・・と言っているわけではありませんよ

 

ドラマの中で・・・本当のあなたの

「無条件の愛」「無限感」を

感じることもあるでしょう

 

でもドラマには必ずや限定や限界があり

また、それらはやがては過ぎ去り

きっと、永遠、無限ではないはずです

 

そうして、死ぬと信じているので、やがては死に・・

死を通過し、肉体を置いて、物質次元を離れ・・

 

もう、自分の人生は過ぎ去ってしまい、

やり直すことも、戻ることも叶わない、

人生の全てに対する・・・後悔や罪悪感、

大切な人と離れゆく・・・寂しさや悲しみを感じ、

 

「愛を求めるドラマ」を再び味わいたい、

またやり直したい、次は新たなドラマにしたい

・・・と思い、物質次元に戻ってくるのでしょう

 

なぜなら、肉体を失ったとしても

その想いや経験は全て残るからです

(その中には魂の気持ちもあります)

 

その残留思念(想いや経験)によって

何度も何度も輪廻転生し続けるのでしょう

そうしてまた「愛を求めるドラマ」が

数限りなく創造されてゆくのでしょう

 

この「愛を求めるドラマ」について

語っていたら、きりがありません

(何しろ数限りないのですから・・・)

 

この第1チャクラの体験に関しては

「愛のひびき」で伝えてきましたので

何度もお聴きいただきたいと思います

ですから、ここでは

シンプルな解決策に歩を進めましょう

 

①「肉体の生存本能」②「魂の性質」

・・・については、

あなたが指揮官となり指令としての宣言をする

 

肉体に伝えるワークとしてこちらに書きましたね

nijineko.hatenablog.com

 

魂への宣言など、ワークとしてこちらに書きましたね

少し書き換えてあります

nijineko.hatenablog.com

③自分と他人のエゴ・人類イシキ

・・・については、

無限感以外は全て手放すこと

浄化の方便は何でもいいです

そうして根気よく波動を変えてください

 

あなたは無限の存在です

無限感以外はすべて本当のあなたではありません

どうぞ、あなたのまとう波動を変え

無限から創造する演出家へと還ってきてください

 

・・・続きます

____________

波動を変えるには

以下のことを毎日根気よく続けましょう

◆1・無限の波動と合わせる

日々、何度でも自分の中心に沈み

無限の波動と合わせましょう

(そうすることで肉体の波動も

変えているのだと知りましょう)

◆2・限定と限界の波動から離れる

感情・考え・観念・価値判断・論理・情報など

全てのエゴを手放しましょう

それらは「エゴの気持ち」で

本当のあなたではありません

 

本当のあなたは●無限感●平安な感じ

●リラックスし楽しんでいる感じ・・・です

 

◆ハートの指令を取り戻す三つのワーク

これに「よかった探し」を入れるだけです

____________

今日も見てくださってありがとうございます

ではまたお会いしましょう

どうぞご自愛ください

____________