newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

フラワーオブライフ編み

f:id:nijinekokodama:20190914155330j:plain

f:id:nijinekokodama:20190914211803j:plain



みなさん、こんにちは

かがお過ごしですか?

 

さて、今回は、先日のフラワーオブライフ(神聖幾何学

の図形を編み物にしてみましたので、ご紹介しますね

 

ことの始まりは・・・絵を描く際に

フラワーオブライフ」を検索していたら

編みものの画像が出てくるので興味を持ち、

 

調べてみたら「リブ編み」という編み方で

フラワーオブライフ」の図形が

編めることがわかりました

 

そこで、習得したいな・・・と思い、

ユーチューブで編み方を公開していたので

動画をみながら練習しました

(なんか細かい部分が人によって

びみょ~に違っていたので迷いましたが)

 

そして編めたのがこちらです

まずはコースター大のミニマット、

直径12~15㎝くらいです

f:id:nijinekokodama:20190914155412j:plain

f:id:nijinekokodama:20190914155436j:plain

いろんな糸で試した結果

トルコ製の細めのグラデーション毛糸が

一番似合うので、それを使うことにしました

 

もともとトルコのボディースポンジを

編むために考案されたとか・・・

細い毛糸を何度も重ねることで

ふわっとさせ(もふもふ感を出し)いるそうです

 

ミニマットはまわりにラメ入り淵飾りをして

小さな四つ葉のクローバーをつけています

 

こちらはストラップ、直径4~5㎝くらいですf:id:nijinekokodama:20190914155624j:plain

f:id:nijinekokodama:20190914155656j:plain

f:id:nijinekokodama:20190914205140j:plain

短期間にだいぶ作りましたね~

実はもっとあったのですが、だいぶ出かけてゆきました

こちらにあるものも、今回のものは

行き先が決まっています

 

私の場合、企画ができあがると

次の研究に行きたい方なので

続けるかどうかわかりません

でももしもまた作ったら

minneに出すかもしれません

 

それではまたお会いしましょう

今日も見てくださってありがとうございます

どうぞご自愛ください