newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

還らなかった神・・・無限に還る-4


思わず心温まる笑顔「思いきり笑って 」DEEN

 

みなさん、こんにちは

今日はディーンの「思いきり笑って」です

 

 いい詩です

たまに聞きたくなります

この動画は映像も素晴らしいですね

 

では・・・前回の続きです

_______________

還らなかった神・・・無限に還る-4

 

では今回は

記憶喪失になったこと

多重人格になったことで

無限に還れなくなった

(自分が還らない選択をしている)こと

 

それによって

輪廻転生が始まった

自分が選択している)ことについて

お話しするにあたり・・・

 

物質次元の体験に出かけた

神々の物語としてお伝えしましょう

__________

 

無限の全体は、物質次元では

様々な名前で呼ばれています

 

人々は、無限の全体を

神・創造主・父・・・などと呼び

 

自分は、その神・創造主・父・・・とは

離れていて、別の存在だ・・・と思っています

 

そうして、それらを

敬うか、崇めるか、恐れるか、

憎むか、無視するか・・・しているようです

 

けれども、それは分離幻想によって

「離れている」「別の存在だ」・・・などと

錯覚しているだけなのです 

 

もしも、全体を海とするならば

体験する一滴ひとしずく

本来は海と一体です

 

ですから、無限の全体が神ならば

あなたという一滴ひとしずくまた

神・・・ということになるのです

 

さて・・・物質次元で体験をするには

物質次元の様々なものと同じ波動の

物質の体・・・肉体が必要となります

 

もしもエネルギーのままならば

物質を通り過ぎてしまい

物質次元での体験ができないからです

 

そこで、あなたを含む多くの神々は

自分たちが入って

物質次元の体験を楽しむための

究極の優れた肉体を

長い時をかけて創造し完成させました

 

神々が創った肉体は

物質次元での体験を可能にしてくれる

精密で優れた素晴らしい創造物であり

何十万年と持つものでした

 

 こうして多くの神々が歓喜の内に

自分たちが創った肉体に入り

物質次元での体験を始めたのです

 

しかし物質次元での体験を何度も続けるうちに

神々のイシキは、肉体や様々なものに

捉われるようになりました

 

そして、無数の「限定と限界の自分」を創造し

 それらを自分だと思い込んだままに

活性化し、強化し、新たに創造しながら

神々は物質次元での体験を重ねていったのでした

 

やがて・・・神々の波動は

無限から限定・限界へと変容し

また・・・神々のイシキは

無限から限定・限界へと縮小しました

 

 その・・・変容し縮小した波動とイシキによって

神々は、死の存在しない無限の宇宙に

「死」という、すごい創造物を創り出したのです

 

そうして・・・何十万年と持つように

創ったはずの肉体を、たったの100年足らずで

使い果たすようになったのです

 

さて神々が、自分たちが創造した

「死」を通過してみると・・・

自分たちが実際には

死んではいないことに気づきました

 

ただ単に肉体を離れて

エネルギーの状態に戻っただけだったのです

また、そちらの方が自分本来の状態で、とても楽で、

ずっと自由度があることも、すぐに理解できました

 

しかし、物質次元での体験によって

波動が変わっていたために

神々はもう、自分本来の無限の全体に

還ることができなくなっていたのです

 

こうして無限の全体へと還らなかった神々は

自分たちの波動に合う

新たな波動領域を創造したのでした

 

・・・というよりも、神々のまとう波動によって

その波動領域が現れてきたのです

 

それが幽界と呼ばれている次元であり

自分たちがまとう波動によって

いくつかの領域に分かれていったのでした

 

幽界は、神々にとっては

保養所のような領域でした

 

エネルギーである神々にとっては重たく感じる

物質次元の肉体体験から解放され

空間幻想と時間幻想もなくなり

好きなことだけを現わして過ごせるのです

 

それでも、やがて神々は、

「生まれ変わり」を使って

再び物質次元へと戻ることにしました

 

そうして、「死」という幻によって

再び肉体を離れては幽界に戻り・・・

 

こうして還らなかった神々は

幽界と物質次元とを行き来する

「輪廻転生」を始めたのでした

 __________

 

全ては波動です

そして、どの波動を選択するかは

その存在・・・神自身の自由意思なのです

 

自由意思は体験する神々に

無限の全体が与えたもので・・・

 

もしもその存在が望むのならば

どのような体験も全て許し

無限の全体が体験そのものになる

・・・という究極の愛です

 

そして、誰もその自由意思を

邪魔することも、変えることもできません

 

神々は記憶喪失になったこと

多重人格になったことで

無限に還れなくなりました

 

しかし、それは与えられた自由意思によって

自らが「限定と限界の波動」を選択をしている

ことになるのです

 

そして、輪廻転生が続くこともまた

与えられた自由意思によって

自らが「限定と限界の波動」を選択している

ことになるのです

 

あなたは神です

あなたは自分本来の「無限の全体」に

還らなかった神です

 

あなたには自由意思があります

それは誰にも邪魔できないし

誰もそれを変えることもできません

 

●無限の波動を選ぶのか

●限定と限界の波動を選ぶのか

それは、いまの・・・この瞬間の・・・

あなたの選択なのです

 

それによって

あなたの体験と、あなたの波動領域が

決まるのです

 

では次回は

神々がまとう波動によって

いくつかの領域に分かれた幽界について

お話ししましょう

 

・・・続きます

_______________

f:id:nijinekokodama:20190924202102p:plain

それではまたお会いしましょう

どうぞご自愛ください