newこだまなくらし

あなたの ハートに 「やっほー」と いえば 「やっほー」と こだまが かえってくるよ ・・・あなたが 「こだまな くらし」を したら  ゆたかさ あふれる せかいに ゆくよ あなたの ハートの なかにある ひかりの あいを ひびかせた 「こだまな くらし」つくってね ☆ホームページをご覧ください http://mizuetenji.web.fc2.com/

★ガイドは自分の目覚めた部分★

最初のご質問の回答が長くなり、
字数制限になるので、こちらに移し、
こちらのみ書き加え修正しました
ユーチューブにもアップしました


www.youtube.com

___________
掲示セミナーより、
回答と実践、その①
★ガイドは自分の目覚めた部分
__________
質問1、何故イエス様は、一回、
またその時代にだけ
蘇りをされたのでしょうか?
私たちが目覚めるために何度も、
もしくはもう少し
この真実がすべての人類に簡単に解る様にされる事はなかったのでしょうか?

回答
あなたとすべての存在には
創造主から与えられた
壮大なる自由意思がある
この自由意思は何人たりとも
覆すことはできない

まず、この大前提を覚えておいてほしい
これは、、
誰も他の存在の注目、選択、決定を
変えることが出来ない
、、、ということなんだ

さて、なぜ何度も、姿を見せて
人類の目覚めを推し進めてこなかったのか
、、、ということなんだけど

まず、姿を見せることは、
偶像崇拝」につながりやすい

ここで私が言う「偶像崇拝」とは、、、
夢の中にいるままで、
夢の中の誰かや何かに
執着したり抵抗したりすること、全部だ

この世界で皆は、
創造主の光が成りゆく偶像を、
「動かしがたい現実」として見ている
 
そして、常時、エゴ範囲内の知覚で、
創造主である偶像全てに、
限定の意味を付け、
考えたり、感情を感じたり、
価値判断しながら、
執着したり抵抗したりしている
 
これらは、すでに「偶像崇拝」している、
ということになる

まあ、正確に言うと、
崇拝じゃない場合もある
、、、と思うかもしれないが、
執着も抵抗も、偶像に注目し、
偶像に夢中になっていることに
変わりはないんだ、

だから、全部「偶像崇拝
、、、ということになるんだけど、
ここからは少しコトバを変えて、
「偶像注目」と言ってみよう

この「偶像注目」は、自分の無限性の中の
「約0.01%に注目」し、
残りの「約99.99%を見失っている」
状態であり、、、

皆が、自分だと思い込んでいるエゴと、
逆転したマインドによって、
無意識のままに、選択し、決定し、
永続させている
 
では、すでに「偶像注目」している存在たちに
もしも、わかるような形で姿を見せれば
一体どうなるのだろう?
 
もしもそうすれば、
皆はエゴ範囲内の知覚のまま、
様々な意味を付け、
抵抗したり執着したりして、
「偶像注目」は更に強化され、

皆を、更に深い夢の階層
ダブル、トリプル「偶像注目」へと
落とし込み、
更に目覚めを遠ざけることになるだろう

私たちは、皆に常に寄り添い、
常に見守り、常に肩をたたき、
皆が、疑問を感じたとたん質問に答え、
不安や心配を感じたとたん励まし、
悲しみや苦しみを感じたとたん慰め、
 
皆が気づいてくれるまで根気よく
あらゆるやり方を駆使して
常に関わり続けている

それら全ては、、、私も含めた
目覚めたガイド全同胞団と共に
行っていて、
また、一人一人の「目覚め」への
全ての準備は、すでに整えてあるんだ

そして、それは、、、
0.01%に注目している人々が
効果的だと思っている方法ではなく、
100%を知覚している私たちが
最も効果的だと思う方法でやっている

だから、今も常に、人類の目覚めを
推し進めようとしている
皆のことを、ほったらかしにしたり、
見捨てたり、あきらめたことも一度もない

それが、見えない、わからないのは、
皆の注目と選択と決定が全て、
「0.01%」の夢の中に向いていて、
エゴと逆転したマインドで、
あれこれ考えたり感じたりしているからだ

また、自分の無限性、全体性に半信半疑で
ちゃんと決め切っていない
決定していないからだ

それは、、、イエスという個我も含め、
ガイドは自分の目覚めた部分である
という決定
その、自分自身の無限性、全体性に
全幅の信頼を置き
「自分自身の実相に全託する」
という決定だ

私たちは、
あなたたち自身の目覚めた部分である
ガイド、全同胞団を
信頼してほしいと願っている

これは、自分のエゴやマインドが
何と言おうともだ
何度、騙されそうになってもだ

何故なら、それが、
あなたたち自身の、無限性、全体性に
全託することになるからだ

そして「自分の実相への全託」は
「創造主への全託」であり、
それこそが、目覚めのカギだからだ

そう、私たちは、あなたたち一人一人に
創造主に全託してほしいと願っているんだ
だから、このことはずっと伝え続けている

しかし、何度も言うように
たとえ目覚めた存在であろうとも
皆の注目、選択、決定を変えることが
出来ない

私たちは、特別な場合を除いては、
「目覚め」の次元から
呼びかけることにしている
だから、多くの場合、
皆と波動的にかかわるか、
姿を見せるとしても、
わからないような形でやることにしている
 
そうしなければ、
目覚めを遠ざけるだけだと
私たちは、幾度もの経験から学んだんだ

わたしたち目覚めた存在の目的は
たったひとつだけ、
夢に入り込んだ兄弟姉妹を
本来の状態に戻す
要するに、「目覚めに導く」それだけだ、

また、目覚めるために皆がやることは、
たったひとつだけ、
夢の中に答はないと知ること
要するに、「自分の中心に沈む」
それだけだ、

姿を見せようが見せまいが、
解決は夢の中にはないのだし、
皆には、「自分の中心に沈む」ことを
してもらいたいのだから
夢の中に注目させるようなことは
全て遠回りになってしまうんだ

質問の中に、
「すべての人類に真実が簡単に
解る様にされる事は
なかったのでしょうか?」
という部分があったけど、
確かにね、、、もしもそんな風に出来たら
どんなにいいだろうね、

知っておいて欲しい
私たち目覚めた全同胞団も
「すべての人類に真実が簡単に
解る様に出来たら、どんなにいいか」
と思っているんだよ

人々は皆、もともと完全で、無限で
創造主の現れだ、、、
けれども人々は皆、幻想体験の過程で
自我が変性し、そのエゴを
自分だと思い込んでいる

だから、非常にやっかいで、
どのようなこともすべて、
人類のエゴによって曲げられてしまうんだ

だから、目覚めた存在でさえ、
すべての人類に真実が簡単に解る様には
出来ないものなんだよ

それに、目覚めた存在が
どんなに言葉を尽くしても、
行動を見せても、
実相は、言葉や行為によって
理解が及ぶものではない

実相は、、、
自分自身で波動を変容し、
自分自身で知覚を移行し、
自分自身で実感体感するしかない

また、知覚を移行させまいとする、
自分自身の変性した自我、、、エゴを
自らの意思で浄化し、
乗り越えなければならない
そうして初めて、
簡単に解るようになるものなんだ

私たちガイドは、
悲しみや嘆きの波動にはいない
だけど、ただ、その波動を選ばない、
というだけで
人間体験の感情がどんなものかを
ちゃ~んと、ぜ~んぶ、知っているんだよ

だから皆が、エゴに騙され、
「分離感ゴ~~」となったり、
目覚めの道のりにうんざりしたり、
がっかりして、あれこれ言ってる時
「そりゃあ、こっちのセリフだよ~」
と言いたくなる、

それでも、ガイドたちが、
あなたの目覚めをあきらめないのは、
あなたは「私とひとつ」だから、

そして、ガイドたちは、
創造主に全託し、
「創造主と同じ在り方でいる」
と決めている存在だからだ

そう、あなたは「全てとひとつ」だから、
ガイドは、あなたの目覚めた部分なんだ
そして、、、私たちガイドから見ると、
あなたは、私たちガイドの一部分なんだ

もしも、あなたが無限の知覚に還り、
あなたの一部分が、無限の知覚を見失い、
苦しみ悲しみの中にいるのを知れば、
あなたは私たちと同じようにするだろう

もしもあなたが、創造主に全託し、
「父と同じ在り方でいる」と決めたら、
あなたは私たちと同じようにするだろう

だからさ、
今度うんざりしたりがっかりしたら、
ガイド目線になって
「そりゃあ、こっちのセリフだよ~」
と言ってみるといい、、

それだけ言えば、自分がエゴに
騙されてたってことに気がついて、
方向転換し、
浄化しようと思うかもしれない

さて、、、だからこそ、私たちは
目覚めを遠ざけること
偶像崇拝」「偶像注目」を
強化するような形で
姿を見せることは、極力避けたいんだ

またイエスという個我を、
「自分とは別の存在」として、
これ以上強調しない方がいいんだ

姿を見せたのが2000年前の一回でも、
多くの存在が、
エスという個我に
頼ったり、抵抗したり、
エスの名のもとに戦ったり、死んだり、

「神の一人子を殺めた」「原罪がある」
などと脅され、
エスの十字架像を拝んでは、
罪悪感や後悔を2000年以上、
活性化し続けている

こうして、多くの存在が、エゴに騙され、
「限定のでっち上げ」を
自分の真実と決め、
ダブル、トリプル「偶像崇拝
「偶像注目」に陥っている
 
また、イエスとして伝えた
「創造主の愛」のメッセージは、
「エゴ範囲内の知覚」によって曲げられ、
「自分の中心に沈む」ことはそっちのけ、
無数の解釈で、てんやわんやの大騒ぎ

教え込まれたことを信じて、
「いつの日か、イエス様が
御再臨あそばされ、お救い下さる」
、、、と思い込んでいる人もいる

だけど、真実は
「イエスは自分の目覚めた部分」
なのだから、
どれもこれもが「でっちあげ」なんだ

だからね、姿を見せることは
何度やっても、きりがない
それら全てを増幅させるだけなんだよ

とはいえ、この人類の状況を憂えたり、
憤ったり、がっかり、イライラ、しても、
何の解決にもならない
「ひどい扱いだ」などと、
エスの個我をかばわなくてもいい、

人類や世界が見ている夢に向かって、
「そんな夢見るんじゃな~~い」
と言うのは、
自分も同じ穴のムジナ、、、
0.01%の夢の世界に注目し、
エゴであれこれ
言っていることになっている

目覚める人が増えれば増えるほどに、
人類と世界が見ている夢の錯覚状態が
維持できなくなる、
だから、解決は、
「すべてと一つ」のあなたは
無限の波動に、清き一票を入れることだ

そして「創造主の無限愛」に、
想いを馳せたなら、見え始めてくるだろう

エスの名のもとに行なわれた
幾多の戦いも、イエスの十字架像も、
何から何まで、全部が全部、、、
創造主は、夢の全てに成り続けている

そして、0.01%の夢の中で錯覚している
彼らもまた、あなたと同じ、、、
もともと、完全で無限で
創造主の現れなんだ

その「創造主の無限愛」に想いを馳せ、
「創造主に全託する」と決め、
「創造主と同じ在り方でいる」
と決めたなら、
あなたは創造主と波動が合う存在へと
還ることが出来る

先ほど、「創造主への全託」が
目覚めのカギ
、、と言ったのは、そういうことなんだよ

また、「創造主と同じ在り方でいる」
ことは、決して「我慢」や「忍耐」
ではない
「ただ、愛でいる」ということ、
それがフィーリングとしてわかるまで、
エゴを手放して欲しい

では、話を戻し、イエスという個我が何故
あのような夢の舞台を演じたかを伝えよう

当時は、愛が忘れ去られた時代であり
ハートが逆転し、幻想が強化され、
人々の多くが苦難の中でもがき苦しみ、
神に助けを求めていたんだ

そしてまた、、、
実相的には問題は存在しないが
人類の幻想体験的には、
人々が送り出す限定の波動によって
そのままでは人類と地球の存続自体が
危ぶまれた

要するに、私たちは、
皆の、注目、選択、決定を
どうこうすることは出来ないが、

幻想の強化によって、
選択が難しくなっていた
愛の波動、無限の波動を
選択可能な状態に戻しておかなければ
人類体験的には、
やばい状況だったというわけだ

そこで、、、前述した大前提を超えてでも
誰かが真実を見せ、
インパクトを持たせて、
皆の注目を、
「創造主の愛」に向けさせることで、
愛の波動、無限の波動を復活させ、
人類の波動を変える必要に迫られた

私イエスは、
「創造主の無限の愛」を伝え続け、
やがて、十字架の道を通して、
強化された幻想をもとに戻し、
ハートの逆転を取り戻す道を敷いた

そうして、、、もしも、
その存在が選択するならば誰でも、
愛の波動、無限の波動を
選ぶことができるように修正したんだよ

その道は成し遂げたので
人類と地球の、その時点での
未来のビジョンは変わった
「ことなれり」と私が言ったのは
そのビジョンを見たからなんだ
 
実際に、その当時も、その後も、
愛の波動、無限の波動を
選ぶ人が増えたことによって、
起こるはずだった大規模な天変地異は、
回避あるいは縮小されたんだよ

しかし、人類と地球の未来は
確定しているものではなく
皆の波動選択で、日々刻々変化する

そして、この波動の選択は、
各々の自由であり、
誰もその自由意思を覆すことはできない
誰も、他の人の
注目、選択、決定を変えることが
出来ないんだ

だからこそ、あなたたち一人一人に、
エゴに何度騙されようとも、
その度ごとに戻り続け
無限の波動・愛の波動を選択してほしい、

あなたたち一人一人に、
創造主に全託すると決めてほしい

あなたたち一人一人に、
創造主と同じ在り方でいると決めてほしい

さて、この質問をしてくれてありがとう、
あなたの質問のおかげで、
私たちガイド全同胞団の気持ちを
伝えることが出来たんだ

どうか、私たちガイド全同胞団を
あなたの目覚めた部分として、
あなたの内に置いて欲しい

そうして、イエスの個我も特別視せず
「イエスさんは、私の目覚めた部分」
「私の中のイエスく~ん」
といった具合に、もっと気軽にして欲しい

何故なら、、、そうすることが
自分自身の無限性・全体性を
受け容れることになるからだ
、、、イエスより
___________